見出し画像

【VERSANT】従来形式より新形式の方がスコアを取りやすい?

皆さん、こんにちは!
Q-Esteemのユリです👩

今回も懲りずにVERSANTのお話です💁‍♀️
なぜならVERSANTは、私が最も推している英語のテストだからです💁‍♀️

前回の記事では、新形式の感想について、むーさんからインタビューを受けました💡
気になる方はぜひこちらをご一読ください📚
動画で情報を得たい方はこちらから💁‍♀️

ということで、今回は反対に、私がむーさんにインタビューをしたいと思います🎤


👩むーさん、新形式のVERSANTを受けた感想を教えてください!

🐮新形式のVERSANTは、従来形式よりも個人的に相性が良かったかな〜。

👩それはなぜですか?

🐮私が馴染みのあるアクセントのスピーカー(つまりはイギリス発音)が増えたし、苦手だったパートがなくなったから!

👩並び替えのことですか?

🐮そう!従来形式では並び替えが本当に苦手だった。とにかく集中力が持たない!

👩(集中力以外も関係してそうだけどな…)じゃあ新形式は、全て得意パートになったんですか?

🐮そうだな〜。リスニングはTOEICの問題形式に似てたから割と順応しやすかったかな〜。

👩てことは、新形式ではスコアUP出来たんですね?!

🐮いや、1回目の受験はね〜旧式と同じくらいの結果だったかな。

👩(苦手パート関係ないじゃん)

🐮あ、でも。ちゃんと満点取れたよ!その後!スロースターターだからね、私。1回目はいつもスコア低いんだけど、その後はすぐに伸びるの🚀

👩スコアUPのコツがあるんでしょうか?

🐮うーん、まあなんというか、、、詳しくはこちらの動画をご覧ください🐄

それでは、また次回の記事でお会いしましょう👩

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?