見出し画像

従来式 VERSANT 満点ホルダーは、新形式でも満点を取れるのか?

皆さん、こんにちは!
Q-Esteemのむーさんです🐮

前回の記事『【新形式】VERSANTを受けてみた』でお伝えした通り、
VERSANTの形式が最近新しくなりましたね!
新形式の特徴に関してはこちらの動画で語っていますので、ぜひご視聴ください🙇

さてさて、Q-Esteemには従来形式で80点満点を取得したユリさんという、中身ほぼアメリカンガール(むーさんの主観)がいます💁‍♀️🇺🇸

今回はそんなユリさんが新形式でも満点を取得出来たのか?!を徹底検証していきたいと思います!

まずはユリさんが新形式を受けてみた感想を聞いてみました🎤


🐮ユリさん、新形式を受験してみての感想を教えてください!

👩新形式はね〜大変だったよ!何てったってイギリス系の発音ばっかりだったからね!

🐮あ〜確かにイギリス発音多かったですね(自分もちゃっかり受けてる牛)

👩それにさー最後のOpen Questionが採点対象になっちゃってさ!質問も従来形式より難しかったなー

🐮Part Fのことですよね?あそこが採点対象になったのはデカイですよね

👩そう!従来形式と比べて、自分で考えて話さなきゃいけない問題が増えたから、スピーキング力が凄く試されてる!

🐮なるほど〜。しかも回答する為には、そもそも問題を聞き取らなきゃいけないですしね

👩だから新形式は試験名から違うよね!Versant English Speaking and Listening Testだから!

🐮確かに!試験名にListeningが追加されてる!
それでユリさん、結果のほうは・・・?

👩結果が知りたい方はこちらの動画へどうぞ💁‍♀️

🐮(ちゃっかりだな〜)

それでは、また次回の記事でお会いしましょう🐮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?