見出し画像

年賀状を作ってみました!販売のお知らせなど

みなさん、こんにちは。
仕事が終わって、1日休んで、普通に戻った微熱です。
よく眠れてよく食べれているので、心配ないです! 

実は、10月に働きながら、休日の楽しみにしていたことがありました。
それはやっぱり・・・

絵を描くこと!

一つ面白いことに気がついたのですが、一人でずっと家にいる時は、暗い絵というか、自分の内面を吐露するような、訴えかけるような絵を描きがちだったんですが、会社で働いてみて、無性に

かわいい絵が描きたい!

となりました。心がそれを求めていたのかな。
絵の具でがっつり描く、というよりは、プンペルニケルでやっていたみたいなかわいい絵をデジタルで描きたい、と言う感じ。
それがすっごく癒しになっていました。本当に、そのために生きてた!って感じ。

絵ってこんなに楽しいんだっけ!?
あんなに苦しかったのはなぜ?
何度も絵をやめようと思っていたのが嘘みたいだ・・・

と、驚くぐらい。いやあ、楽しい楽しい。

10月の週末にしていたことは、主に

年賀状のデザイン!
そして、クリスマスカードのデザイン!

12月ってたくさん行事があるから楽しいですね。
年賀状のデザインは、1ヶ月間、いろいろ考えて、描き直して、を繰り返しこんな感じに仕上がりました↓


#01 だるまくん、みかんゲット!🍊


ライバルがみんな寝てますね・・

(サンプルの文字が邪魔でごめんなさい)
今回のメイン商品です。
猫がぐっすりのこたつの上で、一人はしゃいでいるだるまくんを描いてみました。
冬はこたつ。こたつは冬。みんなでぬくぬく、よいお正月を迎えましょう。
このデザインのいいところは、ほとんどがイラストなので、あいさつ文をあまり書かなくていいことです。


#02 ねこの鏡餅

重なってます

今度は縦構図で用意してみました。柔らかい色彩で、緑とオレンジを楽しんでもらえると嬉しいです。
このデザインのいいところは、下三分の一が空白なので文章がおおめに書き込めるところです。たくさん書きたい方にピッタリです。


#03 雪の夜


こういうシンプルなやつ、私は好きなんです

これは、私が本当に個人的に作ったもので、欲しい方はぜひどうぞ、という感じです。私は、年賀状もクリスマスカードもすごくシンプルなデザインが大好きです。あまり賑やかいよりも、静かに思いを伝えられるものを選ぶことが多いです。
ちょうどいいくらいの余白が上下にあるので、そこに一言二言、書き添えると喜ばれると思います。



というわけです。


オンラインショップで販売しようと思いますので、もし年賀状を書きたいという方はぜひご検討ください。
今週中に、宛名面など整えて、来週にリリース予定です。

価格
【早割】260円→190円/枚
*10枚ご購入ごとに、クリスマスカード1枚をプレゼントします
*合計30枚以上ご購入の方は、無料で差出人の印字サービスします

・早割は12月上旬くらいまでやりますので慌てなくて大丈夫です。たくさん出す人はたくさん必要だと思うので、いずれにしてもお求めやすい値段で、と考えています。いきなり予告もなしに260円に戻したりしないので大丈夫。

・ショップが300円からの販売しかできないので、最小の販売枚数が2枚~となります。

また追って記事でご連絡しますので、楽しみにお待ちください。





さて、皆さんは今年のクリスマスや年末年始はどのように過ごす予定ですか?
美味しいものを食べたり、恋人とあったり、家族で過ごしたり。いろいろあると思いますが、私は別にありません(寂)。


でも、やりたいことがあります。そう、覚えていますか。去年キャンセルしてしまったアレです・・・。


微熱のクリスマス会〜!


去年のクリスマス目前、zoomでのクリスマス会を予定していたのに、左耳の突発性難聴に悩まされて泣く泣く諦めたアレです。ぜひやりたいなあ、と思っています。


実は、あの後、ご意見をいただいていて


もしかしたら、シャイな人とかは参加したいけれどみんなに見られるから諦めているかも。
zoomは敷居が高い&近すぎるのではないか?
微熱ラジオみたいな感じで気軽にできないか?


ということでした。


ちょっと検討してみますが、おそらくインスタライブとスタエフのライブ配信をすると思います。

サラッと言いましたが、インスタライブとか人生で初めてです。そんなインフルエンサーのヨガコーチみたいなことできんの!?


って思われた方、まあ期待せず待っていてくださいよ。スタエフでもやると思います。でもスタエフだと、顔が見えないんだよね。

ちょっと調整してみますので、またご連絡できたらいいなと思います。


いまからよい年末年始に向けて、健康に楽しく過ごせるといいですね。お互い、気持ちよく日々を過ごしましょう。
読んでくれてありがとうございました。微熱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?