見出し画像

念願だったことをついにします| 個展、ビストロ。そしてお花見の企画

ありがとうございます。おかげさまで両日とも定員に達しました。ご連絡いただけた方、悩んでくれた方や声かけてくれた方々。みんなありがとうございました。

待ってるぜ


よかったら会いませんか。長野の桜の下で花見会をしましょう。ついでに小さな個展もやります。


花見には料理

ビストロ微熱、ついに限定オープン。
みんなで食べるものをご用意します。みんなが大好きなお弁当メニューを重箱に詰めて。レジャーシートを敷いてパクパク食べましょう。


どこで?

場所は、私が住む長野県の小さな町です。桜が咲く公園があるのでそこで会いましょう。みなさんからは遠いですが、それでも来てくれるならうれしいです。

大きな街からは比較的アクセスが良いと思います。近くに温泉地や古き良き宿場町もありますから、観光がてら訪れるのもいいかもしれません。

場所の詳細が知りたい方はDMください。
それから検討してくれてもかまいません。


いつ?

4月3日(水)すでに定員に達し、募集を終了しています。
4月6日(土)すでに定員に達し、募集を終了しています。


わざわざ集まって、何をするんだい?


個展

私が最近つくっているものを全部お見せしたいです。


絵、noteでは非公開の創作文章をお見せする予定です。普通に芝生の上とかに広げて、ほい、自由に見てねっていう感じです(詳しく後述)。

そしてお花見をします。お弁当を広げて一緒にご飯を食べましょう。

せっかくなので雨天決行ですが、屋外なのでバンガローなどに移動します。


出入り自由

いつでもきていただいて構いません。帰るのも自由です。
例えば作品だけ見て、料理は食べずに帰ってもオッケーですし、お料理だけ食べていただくのでも嬉しいです。


気になるお弁当

こんなのを計画しています。
苦手な食べ物やアレルギーのある方がいたら教えてください。またリクエストも歓迎します。

【おかず】
鶏の唐揚げ
シウマイ
だし巻き卵
たこさんウインナー
ナポリタン
ひじきの煮物
ポテサラorかぼサラ

【主食】
おにぎり(おかか梅・ねぎ味噌・焼きコーンバター)
タマゴサンド

🙏頼む
重くて持ちきれないので、ドリンクだけ参加者の皆さんにお願いしたいです。

🙏おねだり
もしよかったら、なにか美味しいデザートを差し入れてください。たぶん、デザートを作る時間の余裕がないです。

その他

・4月とはいえまだ肌寒いです。上着やブランケットなどを忘れずに。
・トイレ、手洗い場、駐車場あります。
・東京・名古屋・京都・大阪より直通の高速バスが通っています。徒歩12分で主要駅があります。インターからは車で約8分です。
・今回は、お酒は無しです。飲みたい方はノンアルドリンクで我慢しましょう。
・工事やイベント等で公園が使えない場合は場所を変更します。


質問はお気軽に

Q:行けるかどうかわからないけど、気になる点がいくつかある!

A:質問があればなんでも聞いてください。質問してから真剣に考えるのもいいよね。また些細なことでも相談があればぜひ。コメント欄でもDMでもお待ちしてます。


Q:参加費は?
A:いただかないです。私が招待します。


Q:ご飯食べるだけ、でもいいですか。
A:いいですよ。絵みるだけ、もOK です。


Q:ほかのnoterさんとも会うってこと?緊張するなあ・・
A:私があった中で皆さんとてもいい人たちだし、やっぱりみんなちょっとシャイです。だから、いい感じで打ち解けられるんじゃないかな。noteとか創作っていう共通の話題もあるしね。


予約方法

こちらからメッセージを送ってね↓

https://note.com/very_binetsu/message

①noteでのお名前
②アレルギー食材があれば
③嫌いな食べ物があれば
④何時ごろから参加するか
⑤その他質問やリクエストなど

をご明記の上、送信してください。
定員に達し次第、受付を終了します。


個展について

以下の二つがメインです。

【絵】最近私が描いている木炭画やパステル画。当日までに描けたものを見せるという感じ。額装しないです。アトリエにきたみたいに、とりあえずどんどん見せます。途中のやつとかも見せます。

【創作】noteでは公開しませんが、創作を書いています。その断片を読んでもらいたいです。全部で10タイトルくらいあって、それぞれ完成していないシーンを印刷していくから、読んでもらうという感じです。


個展はねえ・・・

本当は、ギャラリーを貸し切って個展らしい個展をしようと思っていました。数カ所まわって見学もしました。

でも、白い壁や綺麗な照明を見れば見るほど、うーん、なんか違うかもなあ、と思っていました。それで一歩踏み出せずにいました。


とりあえず見て欲しいので、まずはこういう形をとります。微熱の個展に行ってみたいなと思っていた方は、いろいろが生で見れますので是非どうぞ。



ここまで読んでいただきありがとうございました。
まだ1ヶ月ほど先の話ですが、是非検討してみてくださいね。微熱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?