見出し画像

シェアハウス始動。

どうも、机の上にあるみかんを見て冬の到来を感じつつある快晴です。


この間から熊本市のシェアハウスに住み始めました。

そして、昨日の夜はシェアハウスメンバーの初顔合わせで食事会をしました。
みんなそれぞれのエネルギーを持っていて、これからの共同生活も楽しくなりそうです。


簡単に住人の紹介をしておきます。

フタミン。
ジョアンのコミュニティーマネージャー。2020年の上半期はキャンピングカーで放浪の旅をして、8月にジョアンを立ち上げた。

アコ姉。
シングルマザー支援をやっている団体「寺子屋カフェ」を立ち上げてジョアンは事務所として使っている。何事もドラクエだと思って攻略している。

姫。
3つの大学を制覇したバイリンガル。誰が見ても年齢よりも大幅に若く見えるふんわり優しい雰囲気を醸し出す女神。

みっちー。
看護師であり、占い師であり、整体もできて、ビールも作れる。なんでも屋さん。

それと僕の5人です。


ジョアンはシェアハウスでもあり、みんなが使えるコミュニティースペースなので、イベントもどんどんやれます。

イベントやりたいという人はぜひ気軽に連絡してください!
気軽ににジョアンに遊びにも来てください(^^)


■ジョアンのこれからの利用予定
下記に記載がない日は空いてます。
イベントなどで使いたい人は連絡くださーい。

10月14日(水)●貸切り(食事会)
10月15日(木)宇宙WAVE
https://www.facebook.com/events/701323193928754
10月17日(土)誰でもできる 超カンタン スパイスオーガニックカレー料理教室&食事会 19時~
https://www.facebook.com/events/332366511198938/
10月18日(日)●貸切り(食事会)
10月23日(金)手作りビールを作ろう会
https://facebook.com/events/1261931624199432/
10月25日(日)オクトーバー・フェスト(番外編@RAKUDA) 12時30分~
https://cafediningbarrakuda.owst.jp/
10月31日(土)昼:ハロウィンパーティー 詳細は近日中にお知らせ
10月31日(土)夜:ひのくにFireLand project ヒアソビの会 詳細は近日中にお知らせ
11月03日(火)●貸切り(食事会)
11月08日(日)●貸切り(食事会)
11月15日(日)不適応者の居場所@熊本
https://www.facebook.com/events/3754644441225540/
11月21日(土)西山さんによる氣のお話会 詳細は近日中にお知らせ
11月29日(日)食と農業のお話会 詳細は近日中にお知らせ
12月06日(日)●仮予約
12月13日(日)出張キッチン 詳細は近日中にお知らせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?