見出し画像

soelの生せっけんを使ってみた

ひさしぶりに嬉しい出会い!
soel(ソエル)という福岡、久留米のスキンケアブランド。

コスメキッチンで扱ってるとか、ポップアップしますよ〜のお知らせは目にしていたけど、特に新アイテムな気分が無かったからスルーしていて。

今月、贈りものを探していた時に引っかかり調べていたらとても気になって。まず一番惹かれたのは使っているオイルにこだわっていること、そしてとても好みなパッケージ◎

贈りものを選ぶ時には、自分が使っていい!と思ったものを贈りたい派だけど、これ絶対(贈る相手が)好きなやつやん!という自信すらあって、今回は使わずして生せっけんをプレゼント。
そしてすぐさま自分用にも買いました。
オイルも使ってみたかったので限定で出ているアプリコットのものに。

生せっけんと小さめオイルのセット
肌弱なのでスクラブ大丈夫かな?と
思ってテスターをみてみたら
とても微細だったので購入しました

使ってもスクラブで痛いみたいなのは全くなく、香りもほんのり甘い、けど甘すぎない。テクスチャーはとても柔らかく、肌にのせるだけで癒し◎

洗いあがりのすっきり感も、肌のもっちり感もとてもいい!好き!顔に広げたあと、その手を首までのばしたら首まですべすべになりました。
セサミオイルの香りはシダーウッドと根っこ系とほんのりベルガモットを感じました。オイルはブースターとして使ってます。あと髪や手の保湿に。

固形のせっけんも別のオイルも気になります。

しばらくオイルはお休みしていたけど
良い出会いがあったのでまた仲良く付き合っていこうと思います◎

この記事が参加している募集

買ってよかったもの