見出し画像

【窓コラム】ひと味違うカスタマイズカーテン

カーテンはどこで買っても同じと思っていませんか? オーダーカーテンは1点1点縫製しているので、実はカスタマイズが可能です。 通常の縫製で物足りないなら是非ヴェスタショップでご相談ください。

IMG 4106
バランス付きカーテン・フリンジ付

カーテンと一体化縫製したバランス付きのスタイルカーテンです。アクセントにポンポンフリンジをつけましたカーテンと一体化しているのでお使いのカーテンレールで使えます。

IMG 1788
切り替えカーテン

無地のカーテンをパッチワーク的にすることで変化を楽しむスタイル。

SC8449 P01
シェードサイドボーダー

柄と無地を組み合わせることで、デザインがより引き立つスタイリング。柄に使われている1色をボーダーにしました。

20120126164106
シアー&ドレープ切り替え

ドレープの切り替えはよくありますが、上のシアー(薄手レース)と裾を厚手に切り替えるという発想は新しいと思います。

IMG 1785
シェード裾切り替え

透け感のあるシアー生地でシェードを製作するとウェイトバーが見えてしまので、ドレープ生地で切り替えました。