見出し画像

2月 トレード収支 +110万

久々の更新ですが、2月に入ってから本業が忙しく、ほとんど日中はクライアント先のオフィスで作業をしています。短期で2、3日ごとにまとめていきながら数十の案件を積み重ねていくような仕事なので、場合によってはほぼ泊まり込みになるケースも。打ち合わせに入ると数時間スマホも見れない時もあり、アラート鳴っても即座に反応できませんし、そもそもアラート自体を仕事中は切ってるんですよね・・・。

その為、今年に入ってから日々のトレード収支をつけてぶっこきを抑えようとしていましたが、なかなか毎日記入することが難しい状況です。

とりあえず、仕事の契約が終わる3月末までは、逆にぶっこく可能性も少ないので、期間まとめて記録をしておくことにしました。

「月間収支は気にしないし、まとめない」って言ってたんですけどねw

とはいえ、トレードそのものはほぼ毎日やってます。前回のアップの後、今の仕事に入るぐらいまで戻り売りを狙ってしこたまやられましたが、どうにか目線を月末に変えることができたのでリカバリー。割と2月は苦労している話が周囲から聞こえてきたので、クソ負けから100万以上プラスにできたので十分です。

日中の東京タイムはほぼスルーしながら動きを見て、NY始まる前ぐらいから少しやるようなリズムですかね。現状スキャのような短期のトレードは制限かかっているので、上位足を見ながらチャートの動きを眺めに追いつつ長めに持つような感じを中心にやってます。リアルタイムで情報についていけないので、突発的な動きに対応できないのでしょうがないんですよね。

普段から真面目に仕事しながらトレードやってる人達、ほんと尊敬します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?