見出し画像

カンボジア旅を終えて…

ずっと考えている。


2017年6月から始まったカンボジア旅企画
コロナ過で3年半行けずに今年2023年11月に第九回カンボジア企画「カンボジア旅~Final~」を終えて、色々と考えてました…いや、正直まだ考えています。
それは、また行くか、行かないか。ということ。

正直、オレの中に「また行きたい気持ち」「もういかなくていいや」という気持ちとが混在しているんだ。

もう何度も訪れたシェムリアップという街。
地元の次くらいに頭に地図が入ってるww
土産も観光地も、もう飽きてる自分もいるし、他の国や他の街を見たい配信したいって気持ちもある。



でもね。。。

また逢いたい子どもたちがいるんよ。

以前訪れていた村には、もうオレたちの助けを必要しなくなった村もある

それでも村を訪れれば子供たちはオレが訪れたことを喜んでくれる


オレが来るのを楽しみに待っててくれる孤児院の子どもたちもいる

新しく訪れた村の子どもたちにもまた逢いたい

街の人たちのも逢いたいしね。

「逢いたい人がいる」を理由にまたカンボジアに行くのは、アリなんだろうか?

それを先日帰国してからずっと考えていたんだ。
それだけが理由では、きっと自分自身も楽しめないと思うんだ。
先日の旅が最高の旅だったからこそ、それを強く思う。

だから、今思っているのは
他の「カンボジアに行きたい理由、やりたいこと」が見つかった時に
再び「カンボジア旅」のシーズン2を始めようと思う。
どういった形で始めるかはまだわからない。
その時はみんなの応援支援をお願いすると思う。
そん時はよろしくお願いします。



記事のサポートもうれしいです。
よろしくお願いします
🙏

サポートお願いします!サポートめっちゃ嬉しいんです❤