見出し画像

【TeamBカンボジア旅~Final~】カンボジア日誌③

シェムリアップ3日目

■朝食

朝はoopsと朝食をとるのが日課になりつつある

カンボジア人は朝から米をたくさん喰うので、カンボジア料理は米が基本多い💦

ハト?にしては小柄な鳥が、こぼした米粒を食べに寄ってくる🕊

■散歩

月子も起きてきて、出かけるまで時間があるので、散歩しようということになり、三人で散歩へ。。。🚶‍♀️🚶🏻🚶🏻

oopsが散髪したいと言い出し、シェムリアップにあるオシャレな理髪店へ入る事に

なぜかHONDAのTシャツのお兄ちゃんにカット(5ドル)をたのむoops

どんな髪型になるのか、「あなたのおすすめカットでお願いします」と翻訳したものを見せてスタート🤣

なかなかカッコ良いじゃないか!
ビシッと仕上げてもらってました😊

■トンレサップ湖へ

トゥクトゥクドライバーリックと合流し、一路アジア一大きい湖と言われているトンレサップ湖へ


トンレサップ湖のボートチャーターは、一人25ドル(3800円くらい?)とちとお高め

天気には恵まれていてめちゃくちゃ暑いけど、気持ちいい

青いボートに乗り込んで、いざ出発‼️

■お菓子おじさん

まずは、毎度訪れてる雨季には水没する村へとやってきた

村を歩くと、もう子どもたちが何かもらえると思ってついてくるw

日本からもってきたお菓子やおもちゃを子どもたちに配るお菓子おじさんは、ここにくる度に毎回やってるんだ

■クロコダイル

その後、クロコダイルの肉を食べに水上レストランへ

でけぇクロコダイルがこっちを威嚇してやがる

クロコダイルのレモングラス炒め🍚
味付けはスパイシーで、肉は歯ごたえあって美味しいんだ😋

その様子は、YouTubeにアップしたので、そちらをご覧下さい😊

■新メンバー合流

夜は、途中参加のチィ スカワが合流‼️


パワフルな若い子が3日間旅を共にするぞ

■これまでの流れ

https://note.com/vevevevehjo420/m/m97b930319f60


活動支援よろしくお願いします🙏

必読



※クラウドファンディングではありません。
チャリティーでもボランティアでもありません。
オレが旅する企画配信です。
旅のついでにオレの気まぐれで子どもたちを笑顔にするだけなのです。収支報告はしません。難癖やクレームは一切受け付けません。アドバイスにならない指摘は不要です。「カンボジアに行かなかった」以外、返金は致しかねます。

記事のサポートもうれしいです。
よろしくお願いします🙏

サポートお願いします!サポートめっちゃ嬉しいんです❤