見出し画像

期待を裏切る整備:老いてなお輝くCR-Zの秘密

今日は、走行距離が20万キロ弱のCR-Zを手がける日だった。この車の年式は古く、過走行であるため、大掛かりな整備が必要かと思いきや、実際に車を見ると、一般的なCR-Zよりも状態が良く、驚いた。外装や内装、エンジンルームまで驚くほど綺麗で、整備の必要性は予想よりもずっと少なかった。

作業内容は、予想に反して修理が必要な箇所はなく、メンテナンスのみで済んだ。この機会に、車の状態をさらに良く保つためのおすすめの作業を提案し、オーナーと相談しながら進めることになった。

愛車を大切にするオーナーから、その車を任せてもらえるのは、本当に嬉しい。しかし、同時にその責任の重さとプレッシャーも感じる。それでも、車が最高の状態でオーナーのもとに戻ることを考えると、その全てがやりがいに変わる。今日も一日、やりがいのある仕事を終えて、満足感でいっぱいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?