見出し画像

体と心のメンテナンス日記

チューニングショップに興味はありますか?私たちと一緒に、働く仲間を募集中!

今日の日記は、休日の記録である。朝からスパ西浦モーターパークへ向かう準備を整えた。スポーツカーを駆っての走行が今日のハイライトになるはずだった。しかし、到着してみると、予期せぬ団体グループがいて、走行台数が多すぎることが判明。残念ながら、私の走行はキャンセルした。しかし、そのグループの中の一人が私に声をかけてきた。なんと、彼は偶然にも私の会社に車両を持ち込む予定の客だった。定休日だったが、特別に店を開け、車両のお預かりをすることにした。

午後は、全く異なる世界へと足を運んだ。歯医者だ。通常、私は歯医者の治療が苦手で、緊張するが、今日の治療は驚くほどスムーズに進んだ。痛みもなく、親切に対応してもらえたおかげで、リラックスして治療を受けることができた。

家に戻り、猫と共にひとときの昼寝を楽しんだ後、整体の予約時間が迫っていた。私はほぼ毎週、体のメンテナンスのために整体を訪れている。突然の首の痛みに見舞われることがあるが、整体師はいつも私の予約を優先してくれ、営業時間外でも対応してくれる。これにより、仕事に影響が出ないように配慮してもらっている。

休日は、平日とは異なる種類の忙しさがある。しかし、この時間を使って体のメンテナンス、リラックス、そして体力作りを積極的に行うことで、日々の生活に活力をもたらしている。このバランスが、私の充実した生活を支えているのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?