見出し画像

#なおきメモアーカイブ(その15:誕生日メッセージ🎂46歳)

4年くらい前からFacebookでたまに書いていた#なおきメモ をnoteに少しずつ整理していこうと思う。
https://www.facebook.com/hashtag/%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%83%A1%E3%83%A2?source=feed_text&epa=HASHTAG
---
(2019年6月26日投稿)
~46歳になりました~♠♥♣♦ #なおきメモ
今年の梅雨は☔が少ないかもしれない☀(雨の日はtaxi🚕乗って帰ろう。)昨日は誕生日でした。メッセージを送っていただいた方、その他、この一年おつきあいいただいた全ての方、ほんとほんとにありがとうございました!!!

46歳になりました。46枚目のカードを使い切り、47枚目のカードがスタートしました。残されたカードは何枚なのだろう・・・。(きっとまだまだあるなぁ。)

45枚目のカードと46枚目のカードは全く違う色・形だったし、47枚目も全く違うカードにしたい。ちいさな勇気とささやかな思いやりをつみ重ねていくことで、色も形も材質も重さも匂いも味も全然違うカードになればいいなぁ。それがその時はおいしくないカードになっちゃったとしても。(今回は甘めの味付けをしてみよう。)

あとでふりかえった時に、"あの時のカードはなんだかやさしい色彩をはなっているね♪"と、そういえるカードになればいい。

「人にやさしく、人のやさしさに感謝を。」

ぐるぐると思考・苦悩・葛藤をくりかえし、勇気をもって一歩踏み出すことで、思いもよらない出来事を創りだし、多くの人と出会うことで、来年の今日"このカードも見たことのないカードになったね"といえるそういう一年に出来ればと思っています。

この一年も皆さまよろしくお願いします。良かったら一緒に食べ歩いてください♪♪♪

(おまけ)
「家と炎の想い出について🏠&🔥」
🏠は存在感・期待感・信頼感あるものだけど🔥は"かなしみ"と"いきどおり"の象徴(不完全燃焼)なのかもしれないな。小さな不安や怒りは変わらずに存在し続けている。「幻想と現実」「自由と自律」「共存と依存」「知性と感性」とかそんな対立的な言葉が印象として残りました。また🏠を通じて、やっぱり考えることの習慣化が大切なんだなぁということを思いましたよ。(とてもとても貴重な想い出です♪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?