見出し画像

#なおきメモアーカイブ(その18:誕生日メッセージ🎂47歳)

5年くらい前からFacebookでたまに書いていた#なおきメモ をnoteに少しずつ整理していこうと思う。https://www.facebook.com/search/top/?q=%23なおきメモ
(2020年6月26日投稿)
~47歳になりました~♠♥♣♦ #なおきメモ
46歳の最後は感染症との共生でした。(withコロナ)いろんなことが起きるなぁ。ほんとに。。。ずっと大切な人と出会えてよかった。ほんとに♪

昨日は誕生日でした。メッセージを送っていただいた方、その他、この一年おつきあいいただいた全ての方、ほんと〜にほんと〜に!ありがとうございました🙇感謝。

47歳になりました。47枚目のカードを使い切り、48枚目のカードがスタートしました。残されたカードは何枚なのでしょう。。。(なんとなく今は枚数に興味がないな。ほんとに。)

46枚目のカードと47枚目のカードは全く違う色・形だったし、48枚目も全く違うカードにしたい。勇気と思いやりの上に少し何かデコレーションをしてみよう。(自分なりの意思を被せることで)色も形も材質も重さも匂いも味も全然違うカードになればいいなぁ。それがその時はおいしくないカードになっちゃったとしても。(今回は甘さに塩味を加えて、歯ごたえのある豆大福みたいな味付け・食感にしてみよう。豆大福大好きです♪ほんとに😊)

あとでふりかえった時に、"あの時のカードはなんだか甘くて少ししょっぱい味わいがあるね♪"と、そういえるカードになればいい。

人にやさしく、人のやさしさに感謝を。
(あまじょっぱめで)

(少し前のめりで)つまずきながら、思考・苦悩・葛藤をくりかえし、かすり傷を負いながらも一歩踏み出すことで、思いもよらない出来事を創りだし、多くの人と出会うことで、来年の今日"このカードも味わいのあるカードになったね、ほんとに!"といえるそういう一年に出来ればと思っています。

この一年も皆さまよろしくお願いします。ほんとほんとに良かったら一緒に豆大福食べ行ってください!!!

「できうる限り嘘をつかない年にする。本当に心からそう思う。」

(おまけ)
🚕「はからずも新しい会社になった件」🚕
いくつかの職場を渡り歩いてきましたが、この4月に所属している会社が、別の会社と経営統合し、新しい会社になりました。(新しい会社については、またこんどしっかり書いてみよう。)びっくりだよ、ほんとに。19社目だよ、ほんとに。異文化融合というのはあまじょっぱいものですね。。。ほんとにw

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?