見出し画像

#なおきメモアーカイブ(その20:誕生日メッセージ🎂48歳)

6年くらい前からFacebookでたまに書いていた#なおきメモ をnoteに少しずつ整理していこうと思う。
(2021年6月26日投稿)

~48歳になりました~♠♥♣♦ #なおきメモ
コロナ禍はまだ続いています。大変だなあ。。。
出会いがあれば別れもある。動いているといろいろ起きる。そんな47歳でした。(行動・歓喜・悲哀・苦痛・反省とかとか)

昨日は誕生日でした。メッセージを送っていただいた方、その他、この一年おつきあいいただいた全ての方、本当にありがとうございました。

48歳になりました。48枚目のカードを使い切り、49枚目のカードがスタートしました。残されたカードは51枚か。。。?(そんなにないかな。。。)

47枚目のカードと48枚目のカードは全く違う色・形だったし、49枚目も全く違うカードにしたい。色も形も材質も重さも匂いも味も全然違うカードになればいいなぁ。それがその時はおいしくないカードになっちゃったとしても。(今回は無味でいいかなあ、無色透明でも、それはそれでひとつの個性でもあるし。)あとでふりかえった時に、"あの時のカードは透明だね、いる?ある?"と、そういえるカードになればいい。 

"犬も歩けば棒にあたる🐾"

行動すると"困ったことが起きる"あるいは"良いことが起きる"のふたつのとらえ方があります。ただ、どちらにしても行動することで何か思いもよらないことが起きるという意味にかわりはありません。行動は続けよう。静かな🐾犬になります。

歩いてつまづいても、そこからそれでも、思考・苦悩・葛藤をくりかえし、傷を負いながらも一歩踏み出すことで、思いもよらない出来事を創りだし、多くの人と出会うことで、来年の今日"このカードも味わいのあるカードになったね!"といえるそういう一年に出来ればと思っています。

「人にやさしく、人のやさしさに感謝を。」

出会えたことに本当に感謝しています。
ありがとうございました。そしてごめんなさい。

この一年も皆さまよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?