見出し画像

#なおきメモアーカイブ(その13:台北旅行で教えてもらったこと)

3年くらい前からFacebookでたまに書いていた#なおきメモをnoteに少しずつ整理していこうと思う。
https://www.facebook.com/search/top/?q=%23なおきメモ
---
(2014年12月21日投稿)

台北は暖かい。当然です、沖縄よりも南だからね♪
東京を出発した時の気温は1度だった。台北は10度くらい高くて東京からの旅人にとってはとても過ごしやすい気候だった。台北の人にとっては寒いみたい!天気は曇りがち、ちょっと雨がぱらつこともあったけど、傘🌂はほとんど必要なかった。台北はこんな気候が普通らしい。ちなみに台中や高雄は違うって教えてもらった。ありがとう♪

台湾の食べ物は美味しくて安いね♪豚足ごはんはverygoodとてもハッピー。😋ありがとう。最高の思い出です。もうタオルは贈りません(笑)

今回の旅行でもいろんな人にあって話をした。本当にみんな親切だった。
とても印象的だったのは、台湾にしばらく滞在している日本人の台湾に関する言葉です。詳しくは書けないけど、私も少し?に思っていた点を共有・理解することが出来てなるほどなって思った。。。本当の優しさとは何か?親切の根底にあるものは何か?

台北から少し離れた街にも行った。普通の台湾を見れたかもしれない。どこの国の人も頑張っている人は頑張っているね。イイネ🏫

選挙についても聞いてみた。政治的な話はタブーと思ったけど聞いてみた。歴史についても聞いちゃった!→結局は今、存在する人間を好きか嫌いかってことだけなんだ。大陸早く成長せよ〜

ホテルもとても好みのホテル🏨に泊まることが出来ました。毎度ありがとうございます。とても嬉しい。信頼しています♪

私は出会った人と理解しあえるように長い時間話すことにしてます。そうしなければ本当の人間関係なんて生まれないと思う。話しにつきあってくれてありがとう感謝しています。話すことによって台湾についてより深い理解をする事が出来ました。良い時間でした♪とても多くのことを学びましたよ♪♪

今回関わった全ての人にありがとうと言いたいです。
谢谢谢谢谢谢😃😃😊😊

最後に、この一人旅を許してくれた妻にとても感謝しています。
一生懸命働きます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?