見出し画像

【 #ヴァンガード 】最近はモンストデッキが楽しい。

 新弾で一気に環境が変わったなというのは、全国のヴァンガードプレイヤーの方々は感じているでしょう。

強いよな、えびす。

 「厄災を祓いし「漁業神」えびす」がトリオもシングルも環境で暴れ散らしている現状。「環境に風穴を開けることを期待」とは言っていましたが、風穴どころかドデカいクレーターができるような大物ユニットでした。
 現在は流通が行き届いてない状態で、値段が高騰してしまっていますが、11月中旬までには流通が安定するかもと思いますが、正直不透明なところがあります。

 今回はサクッとオータの愛用の天下五剣デッキを紹介したいと思います。

何の変哲もない天下五剣デッキ

 個人的には天下五剣のメインV鬼丸国綱はソウルブラスト3を連続して使うのが扱いやすいと思っています。童子切安綱や三日月宗近のスペリオルコールが使いやすくて好印象。
 えびすデッキに隠れていますが、天下五剣もネオ:リバースもデッキとしての完成度は高いので、モンストの他のライド軸のデッキが台頭してくることを期待しています。