Vaundy replica 最高だった

 1月21日、Vaundyのライブに行ってきました。Vaundyのライブは、今回で2度目だったのですが、前回はオリックス劇場、今回は代々木第一体育館で、ライブの規模が圧倒的に違いました。会場に入り、こんなにも偉大なアーティストなのかと感じました。

 私がアイドル以外のライブに行ったのは、Vaundyのライブが初めてでした。初めての時も、ほんとに楽しかった記憶しかないです。(ちなみに、前回も今回も1人で行ってます。)その時は、両サイド男の人でしたが、何も気にせず十分に楽しめました。

 今回も超楽しくて、Vaundyやっぱかっけーー!!!!って思いました。なんで、こんなにかっこいい声が出せるのって思ったし、歌がほんとに良いし、めちゃくちゃ盛り上がるんですよね。行った方はわかると思うんですけど、CHAINSOW BLOODやばいです。いや、ほんと何も考えずに、ただがむしゃらに音楽に乗って、体動かして、これほど「楽しい〜〜〜〜!!」っていう感覚、他であまり感じないんですよ。逆光も花占いも、めちゃくちゃ跳んでました。(跳びすぎて、服にかけてた眼鏡吹っ飛んでいきました。)おそらくその前に、Vaundyが「全部置いてけ、出し切れ」みたいなことを言ってたと思うのですが、私はそれを聞いて、ほんとに吹っ切って全力で楽しもうって思いました。1人で恥ずかしいとかそんなことは気にせず、最高の瞬間を味わいました。めちゃくちゃ盛り上がってる時に、「CHAINSOW BLOOD!!」ってみんなの声が聞こえるのが堪らなかったです!!!

 そして、私が気になった演出があるのですが、1つは、「トドメの一撃」の演出でした。照明が紫色で、何か酔いしれるような雰囲気が、曲の感じにマッチしてて最高でした。そして、ミラーボールのような照明だったと思うんですけど(違ったらすいません)、舞台の上で踊っているような、そんな感覚でした。この時の演出は、自分的に一番解釈一致してまして、曲を最大限に体験できて幸せでした。
 そしてもう一つ、最後の最後、赤や青や白の粒のような光が1つに集まって、音と一緒に突然消える演出があったと思うんですけど、、(3週間前の記憶、、)何が起こってるの!?と注目が行き、最後は、「ありがとう〜〜」っていう感じで終わるのではなくて、あくまで自己解釈ですが、replicaという1つの作品が終わったのだと感じました。

 Vaundyのライブでしか味わえない感覚があって、何度も行きたいライブです。そんなライブを作るVaundyがかっこいいし、いつも新しい感覚を沢山味わせてくれてありがとうと言いたいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?