見出し画像

点滅花火2.0

こんにちは!
足立佑介です。

夏の風物詩、花火。
今年は社会人になって初めて、大阪の淀川で開催される
「なにわ淀川花火大会」を観ることができました。

淀川の真ん中から打ち上げられる壮大な花火は、圧巻で感動的でした。
そんな花火ですが、最近では新しいタイプの花火が登場しているそうです。

「点滅花火2.0」

2022年に加藤煙火株式会社が開発した新しいタイプの花火だそうです。
従来の点滅花火とは異なり、明滅する花火が大きく開くという特徴があります。

点滅花火は、1960年代に日本で初めて開発されました。明滅する花火は、従来の花火とは異なり、独特の美しさと迫力があり、すぐに人気となったそうです。

しかし、点滅花火にはいくつかの課題がありました。

一つは、明滅する花火が大きく開かないという点です。
もう一つは、明滅する花火の燃焼時間が短いため、観客に十分な時間を楽しませることができないという点です。

「点滅花火2.0」は、これらの課題を解決するために開発された新しいタイプの花火、とのことです。
点滅花火2.0は、従来の点滅花火よりも明滅する花火が大きく開くように設計されていて、点滅花火2.0の燃焼時間は従来よりも長くなっているとのことです。

点滅花火2.0は、従来の点滅花火よりも美しく、迫力のある花火です。
また、点滅花火2.0は、燃焼時間が長いため、観客に十分な時間を楽しませることができます。

点滅花火2.0は、2022年に初めて打ち上げられました。
点滅花火2.0は、観客から好評を博し、今後も多くの花火大会で打ち上げられる予定です。

以下に、点滅花火2.0の特徴をいくつかご紹介します。

明滅する花火が大きく開く
燃焼時間が長い
美しく、迫力がある
観客に十分な時間を楽しませることができる
点滅花火2.0は、従来の点滅花火よりも進化した新しいタイプの花火です。

点滅花火2.0は、今後も多くの花火大会で打ち上げられ、人々を楽しませてくれることでしょう。

お盆も過ぎて、台風も過ぎ去った2023年の夏もあとわずか。
あなたはどこで、どんな花火を観ますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?