見出し画像

悟りブレイク

眠れない夜!

偉人の名言を見るのもえぇもんだ!!

冴える目玉で見つけたのは仏陀の言葉!!


『バカな奴は「子供がいる」とか「財産がある」とか言って悩むけど、そもそも論、自分自身が自分のものじゃないから。ましてや子供が財産が、テメーの物なわきゃねーだろ!』



……何か、胸に刺さるなぁ…

でも、自分自身が自分のものじゃないって………

どうゆう事だってばよ…?



深夜1時
考察開始。

まずこの名言が伝えたいことは…
そんな事で悩むなよ!って事だと思われる。

物にとらわれて縮こまってんなボケェ……と。


えぇ、分かりました。
あれも大切、これも大切だと行動できないと言いたいんだね、、、ハイハイ。

しかしね仏陀?
どうやったら自分自身が自分のものでなくなるの!!!??




それは悟り開きすぎ。

みんなと違うこと言ってる俺カッケーなの?




もし、
頭も手足も心も全部歯車でできていて、環境がそれを回しているとする、、、

すると俺は全のために存在していることになる!つまり俺は俺の物じゃないってことになるんじゃないの?
優しい言葉で言うと俺はみんなの物で、みんなのアイドルってことだ?


う~ん

何か釈然としないよ仏陀?

いくら考えても俺は俺のものだし!


……待てよ、



逆でいこう。


逆にこの地球で誰の物でもないものって何よ?


台風10号から吹く風や、流れる雲…打ちよせる波。


ははぁ~ん…仏陀よ、そうゆうことかい?

自然とは、本来誰の物でも無い。
そうゆうことだろ!

ましてや命が誰かの物なわけがないと…

そして!生き物はかってに縄張りを主張しだし争う!!
愚かやでホンマ!!!ってことだ?!

子供も誰の物でも無いから、誰の子供でも愛を注ごう!!

そうゆうことだろーー!!?


いやでもよ…それでもよ。

自分自身も自分のものじゃないってのには納得しかねるなぁ…


ふむ………┐('~`;)┌



鴨川はお手上げです。

仏教の人、悟り開いてる人、1日5回以上オナニーする人(悟り開いてる人)、もしこの言葉の真の意味を知ってたら教えてください。

町田市から投げキッスを送ります。


おやすみれ