見出し画像

BPL チームレジャーランドDDRイベントでの恩恵を受けた限界オタク【バーサス会編】

どうも、空白です
今月も色々ありました...え、まだ今月終わってなかった?


ってことでですね、導入が巫山戯てると思いました?でもここでは限界オタクでも変なふざけとかはなしです
※サムネの絵に深い意味はありません、元ネタはありますがゴア系ゲーマーならお察しでしょう
(当然ですがゴア要素はないです)

秋葉原のレジャラン2号店に行く

この日仕事でした(遠い目)
そして前日まで茨城遠征してました(この話は別の機会に)
これ開始時間には間に合わねぇな!参加できるかな!?とか思いながら向かったのを覚えてます

ちなみに

今まで音ゲー関連イベントはBPL抜きでも参加することは無かったです(KACは観戦なんで例外とします)

それにバーサス?ナニソレオイシイノ?なくらい一緒に誰かと音ゲーなんて...DDR以前に...ないです
結構1人でやっちゃうのに慣れちゃった系体力なし限界オタクがこんなとこいていいのか?
あと当時12は少しクリアしたよな感じです

アメブロよりはかなり真面目なレポートと言いますか、感想と言いますか、そんな感じなので暇人の読み物にどうぞ
※ファンミ終わった後に書いてるのでうろ覚えな場所があるかも...です

バーサスさせて頂いた感想

NAYUさんとYUK1さん当時は下手くそムーブでごめんなさい(土下座)

で、受付の誘導をしていたかるびちゃんは可愛かったです(素直)

聞いた感じイベントモード、バーサスは何回でも出来るし、チケットもやった分10枚プラスで貰えるよって話ですよ

こんな機会無かったらずっと1人でやりまくってたと思う、あと勢いできちゃったんで、アップとか知らない子ですえへへ。
1回目からプロ選手とやるのですよ

まぁ人はそれなりにいましたから3回やらせて頂き、合間に二段受けてました


では内訳(とはいえここからは記憶を掘り起こして書きます)

1回目はNAYUさんと
初めましての挨拶済ませ、ではレッツプレイでした

あの...髪の毛、プロ選手になった当初とは違う色に染めてますよね?とか心の中で思い続けています、どっちもかっこいい

この時、初回から10とか流石にキツかったので7とかだったかな

リザがないんですが...AM-3Pこの時やってたっけな

あとスムーチ選んでもらいました

ぼく「まだDDRの曲分からないんで選んで頂けますか?」
からのポッパーにも馴染み深い曲がやってきた

ちなみに仕事後に急いで来たわ辿り着くまで周辺の道人いっぱいだわで遅くなってしまったのでこんな時間です

自分の選曲とプレイしたことある曲を見逃さなかったNAYUさん曰く「昔からやってました?」と言われた
(すみませんやり込みは今作からです...)
(BEMANI学園の頃からは多機種連動イベント限定で少しだけやってたけど)

何故そう思われたかというか、何故そんな選曲が目立つのかはいつか語ろうと思います、逸れるので

2回目はYUK1さん
写真撮ってもいいですよーって言われていいんだ!?って撮らせて頂いたこれ

ちなみにGLC自分次回GOLD確定なんですけど段位的に曲どうなるんでしょうかね

(DPも皆伝とかすごいよぅ...)

そして

これが本当のDEAD ENDってね...
MAX300が好きすぎる弊害

デッドエンドが本当にデッドエンドしました、本当にありがとうございました(当時力不足でクリアすら出来なかった...)
MAX300は大好きなんで選ばせて頂きました

何気に記録更新してる...

そして落ちたとはいえ、後にこの難度の上げ方をきて正解だったかなと思えることが出てきました(詳しくは後述の待ち前後のことから)

レジャラン選手達とのバーサスisパワー


パワー



呪いかけときますね(は?)


そしてバーサス3回目
時間的にこれが(受付上)最後でしたが、どちらにお相手させて頂こうか少し悩み、NAYUさんにお願いすることに。
by.NAYUさんの途中までの無敗伝説を知らなかった人間(理由はいつか語る)

※悔しかったから後日クリアしてリベンジ果たした
これ選んだ時のNAYUさん「渋い曲選んだなぁ...」
A.ダンエボで踊ったことがあるからです



にしても...


POSSESSIONお前...!!


お前〜!!!!


ってことになってました、負けた...(自分自身との)賭けに...(NAYUさん、POSSESSION楽譜面チャレンジにお付き合いありがとうございました)
(でもこれ投稿時点で楽譜面はもう食べました、美味しかったです)


バーサス待ち前後、SP二段に受かっちゃう


で、3回目待ちの間に2度目SP二段チャレンジ

黙々と足動かしてクリアし3曲目辺りの時...

急に背後から現るかるびちゃん
まるでスマブラの参戦時みたいですね(?)


かるびちゃん「無理しないで二段頑張ってね!!」

※残念ながらぼくは無理することがデフォです

結果

2回目(1回目受けた1時間後)


合格の文字を見て確実に力尽きてぶっ倒れかけた

意識が天国行きかけたんですね

意識戻してさて席戻るかって思ってたらかるびちゃんの全力おめでとうと共に急にイベント参加プレイヤー達から拍手を浴びせられた限界オタク「......???」(なんで拍手されてんの?)

そして急に外国人に話しかけられて意訳:次は三段だね頑張れてきなかんじで言われたんです

安心してください


今三段ですから


(この時まさか次週受かると思ってなかろう)


え?RIN-GOさんは今回不参加ですよ

でも大丈夫です今回の話は2部構成なので


次はファンミ編になります

チームレジャラン全員集合だやったね。

何卒。

この記事が参加している募集

イベントレポ