見出し画像

VinGroupとVinpearl land

ベトナムでは誰もが知る億万長者Phạm Nhật Vượng氏。あのトランプ氏をも個人資産で抜くとか抜かないとかの大金持ちです。
ホテル、マンション、百貨店、テーマパーク他、とにかく巨大なコングロマリットです。最近ではベトナム初の国産車まで作ってしまいました😱😱😱
で、気になって、Phạm Nhật Vượng氏を調べてみると…えっ!?ちょっと待って?51歳😱若いっ!
https://www.viet-jo.com/m/news/special/130315093812.html
そして、この人本当に一代でこれだけのもの作ったんだー!と感動した😱
そして、家族を楽にしたいとか、国を豊かにしたいとか、この方の崇高な想いに感動。また会いたい人ができました。
で、そんなVượng氏の想いの詰まったVinpearl land Nha Trang。島にはテーマパークや数カ所のホテル、Spaにclubなど島全体が一大リゾートになっています。

Vinpearl Land
こちらは観覧車からジェットコースター他アトラクションが楽しめるテーマパーク。島の宿泊者以外はロープウェイ?ケーブルカー?🚠みたいなので、島から島へ渡ります。結構な距離なのでドキドキですね。

島の宿泊者は本島でチェクインを済ませたのに、顔認証システムに顔を登録。そこから顔認証チェックでスピードボート乗り場のゲートをくぐり、ボートに乗ります。

これ、顔認証システム。滞在中はレストランも全部これ。なのに、お会計はルームチャージにできないとか、便利なのか便利ではないのか?笑。

こんなボートに乗り、島までは7〜8分程度。30分おきくらいに多分出ています。
島に到着すると、いくつかのVinGroupのホテルとかVinpearl landとか行き先別のTuktukで移動します。
島は、Spaやclub,Karaoke,レストラン他、様々なお楽しみがあります。
私が泊まったのは、Vinpearl Resort & Spa💕
他にもVillaなど色々あります。※但しVinpearlのコンドテルはこの島ではなく本島なのでご注意⚠️

とにかく広いプライベートビーチは連休なのにガラガラだし、プールも見ての通り広い。

私はひたすら本を読んだり、泳いだり、で過ごしました。ベトナムの海にしては透明度もあって、割と大きな魚が泳いでいるのが見えました🐟
客層は、中国人、ロシア人、ベトナム人。日本人には滞在中ひとりもあっていません。
これは駐在員のお忍びデートにも良いのでは?
#nhatrang #vinpearl #hotel #resort #vingronp #holiday #seaside #beach #hanoi #vietnam #ベトナム在住 #旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?