トマトのベトナム移住論 ~ハノイってやっぱり住みづらい!?~

今回私は7月にホーチミン市を訪れ、そこからバイクで各地を旅しながら中部のダナンまで行き、ダナンで1ヶ月ほど休養した後に、飛行機でハノイに来て1週間ほど滞在していました。

今回南部→中部→北部と短期間でベトナムを縦断する形で見てきましたが、やっぱりハノイは他の都市と比べて圧倒的に住みづらいと思いました(ハノイに現在住んでいる人やこれからハノイに住む予定の人には申し訳ありません💦)。

ハノイが苦手な理由

これまでに私はベトナム全国63省市すべての地域をこの目で見て、そこに住む様々なベトナム人と接してきましたが、ハノイの街及び人は未だに苦手で、観光や友達に会うための短期的な滞在で十分な所かなと感じています。

ハノイが苦手な主な理由としては

ここから先は

1,262字 / 1ファイル

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?