見出し画像

【ポケ森】ルナのクッキーが実装されたからコンプ目指して食べた結果、過去最高の神引きだった話

タイトルなげーよっ⁉️こんにちは、びゅーんです。

今回はポケ森に関する内容。とうとう!!2022年の9月に!私の推しのどうぶつ、ルナのフォーチュンクッキーが実装されましたああああ!いやっほうううううう!!
フォーチュンクッキーは『ルナのまんげつ天文台』。テーマはオールド。月や星座を研究するのにぴったりなアンティーク調の家具が手に入ります。可愛いというよりカッコイイ感じ?

家具だけでなく、服やラグがあったりとバラエティ豊か。特に☆4の『まんげつがみえるおおきなまど』と『ほしぞらがみえるまど』が注目されています。

※注意※画像の壁紙と床はクッキーから排出されません。

販売期間は9/1〜11/30まで。もちろん、愛しい推しのクッキーですからね。コンプ目指してクッキー爆食いする準備は出来ています!リーフチケットを枯らしても販売終了まで諦めずにチャレンジする気満々です!

まあ確率甘めでも出ないときは出ない

確認するのがちょっと怖い提供割合を見ましょう。☆5の排出が3%越え、☆4の排出は7%越えと割と希望の持てる確率になってるのではないでしょうか!?

では覚悟を持ってフォーチュンクッキー箱買い、逝きます!!!!

最初の5個!なんと被りなし!!☆4が3つとかなり幸先がいいです!!

10個目!!なんと被ったのは☆4の窓で他は全て未所持!!これは調子がいい!!

10個食べた結果、未所持の家具が☆5家具のみという結果に。気は全く抜けない。むしろここからが地獄の始まり、沼にハマる予感さえします。残りのリーフチケットがすっ飛ぶ覚悟を持って続きにいきます!!15個目!!!

!!!!!!!!!?

きたあああああああああああ!!!!!!

うわああああああああやったあああああああああああ
まさかの15個(リーフチケット750枚)でコンプ出来ましたーーーー!!!!
すごい…☆5が来てくれた。嬉しい。これはすごい。。
おっと、家具をコンプしたらやっておきたいことがあるのでとっととやっちゃいますか。

重課金勢じゃないびゅーんにとって超貴重な満点合格!!

まずハピパラ!!ご覧の通り!!最後のレッスンまで余裕の合格!!!!

忘れちゃいけないどうぶつのエピソードだってみます!エピソードの詳細はここでは割愛しますね。一言でいうとルナが可愛かった( ´ ▽ ` )

さあ。ゲットした家具でコテージを模様替えしていきましょう。ルナの家具をどれだけ部屋に詰め込めるか(笑)あーでもない、こーでもないと置いた結果…

窓の主張がすごい(笑)部屋を明るくしても暗くしても星空の模様が綺麗に浮かぶのが素敵。☆3の『てんもんがくしゃのさぎょうだい』のビンが光るのが良き。

こうしてレイアウトしてみると、やはり☆4の『ほしぞらがみえるまど』がもう1つ欲しくなります。窓で壁を綺麗に埋めたい。帽子はダブりがあるのにローブが何故か1着しかないのでこちらも是非もう1着欲しいですね。そしたらルナとペアルック出来るのに(涙)

と、想定してたより少ない数でルナの家具をコンプすることが出来ました。本当にビックリです。でも嬉しい。
個人的にクッキーのテーマや家具のデザインも満足しています。あつ森やハピパラのルナのイメージから、宇宙がテーマの少しゴツい家具か、お月見がテーマの和風な家具になるのかなと予想してましたが見事に外れました(笑)でも私自身がアンティーク調のかっこいい感じの家具が大好きだったので、嬉しい方向に予想が外れてくれましたね。まぁ推しのクッキーならどんなデザインの家具が来てもコンプする気満々でしたが!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?