見出し画像

MBTI診断やってみた

先日、家人に勧められて「MBTI」という診断テストをやってみました
この手の診断系はいろいろやったけど今回は特に、自分の新たな理解に繋がりました

診断の結果、わたしは仲介者(INFP)

スクリーンショット 2020-02-12 16.39.36


森の中を裸足でフラフラしているようす。手にはお花、周りにはちょうちょ

スクリーンショット 2020-02-12 16.42.24

スクリーンショット 2020-02-12 16.42.34

スクリーンショット 2020-02-12 16.42.44

スクリーンショット 2020-02-12 16.42.52

スクリーンショット 2020-02-12 16.46.28

圧倒的に浮いている


「INFP」でググると

・理想高い完璧主義のメンヘラ芸術家
・不思議ちゃん
・オタク

などといった独特なワードがでてきます

スクリーンショット 2020-02-12 17.34.39

・価値観や美意識を共有できる仲間
・調和する喜び

このあたりに大きくうなずき

スクリーンショット 2020-02-12 17.53.09

・自分の作品の中に自身を投影させる
・自己表現力があり〜〜〜自分の美点と秘密を明かします

全体的に思い当たるフシがありすぎるのですが、自己表現はうまくいかず試行錯誤中。ただの社会不適合者では終わりたくないのでなんとか開花したいです

例として挙げられる芸能人

ジョニー・デップ
ビョーク
ジョンレノン
シェイクスピア

皆さん危うさと繊細さを兼ね備えたザ・芸術家という印象
INFPは「生き辛さナンバーワン」「低収入ナンバーワン」など不名誉な称号をつけられがちだけど、その独特の世界感で人々を感動させてきたはず

自分にも素質があると信じて、試行錯誤を続けようとおもうのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?