見出し画像

発信をつづけること

数ヶ月前から自己実現に向けてコンサルを受けているのですが、課題の「発信すること」ができずに停滞中。

まずはブログを…と、こうして文章を書こうとしても思考がうるさくて全然書けない。
小学生の頃のほうがもっと書けたのでは?!レベルだけどつべこべ言わずとにかく書き進めます。

さて、どんな内容なら書きやすいのか?という中ででてきたのが「レビュー」
本ても映画でも「自分が感じたことを言葉で表現してみる」という形に落ち着きました

▼コンサル中のメモ

・自分を振り返る、心の変化に気付く
・同じものを見たときにどう思うか
・種を撒く

そういえば昔の手帳は捨てられずに大切にとってあって、たまに開くとその時代の自分に出会って色んな気持ちが湧いくる
20年前の自分はこんなこと感じて一生懸命生きていたなー恥ずかしいやら愛おしいやら

色んなwebサービスができて何でもかんでもデジタル化するようになってからは、気に入らないとすぐ消してしまったり人目を気にしてありのままを出せなかったりで「その時自分がどう感じていたか?」の痕跡がなくてちょっと寂しい
どんな形でも残しておけばよかったな

そんな想いもあって、ここからは未来の自分のために今感じていることを見える形に残しておこうとおもったのでした
文章はめちゃくちゃでも構わない!発信する目的はこれでいこう

こんな文章かくだけでも2時間かかったよアー、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?