見出し画像

一日外出録ハンチョウ(1)

今日はマンガ感想文にしてみました!

感想
カイジのスピンオフ作品です!
チンチロの大槻の日常を描いた作品です。
本編でもあった通り頼れるリーダーながら悪魔的に嫌なことをする人です。

ペリカを貯め1日外出券を貰い何をするのか観察がメイン

第1話
地上に出れるのは24時間という制限付きであっても地下で儲けている大槻は常に落ち着いている。
平日の昼間からスーツを着て立ち食いそば屋でビールと天ぷらを食べる。
時間のないサラリーマンからは昼間から飲める権力者に見られる。まさに悪魔的!!とても借金漬けで地下労働をしているとは思わせない。
昼間から飲む優越感はたまらんよね。

第2話
同じ班の沼川との外出。
折角の外出でわざわざ高級なものは食べない。
本当に食べたいものを食べる。
無駄に胃袋のスペースを使うと本当に食べたいものが食べれずに後悔。無理矢理食べても美味しく感じれない。
無理して張り切っちゃいかんね!

第3話
オムレツライス
中華料理屋チャーハン食いたくなった笑

第4話
敵の宮本を仲間に引き込む。
アンテナショップめぐり。

第5話
柿放題。
6ヶ月柿ピー食べ放題。途中解約には違約金。
解約日には外出で逃げるという悪魔的な作戦。
柿ピー食べたくなった笑
1袋でいいけど。。。

第6話
シンクロ

第7話
VS小田切


悪魔的な感じ、今後もどんな悪魔的所業があるのか楽しみ!

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?