2022クエノアドカレやりたい

クエノアドカレ(非公式)をやりたいのでその説明書です。やりました!!やったので記事は下げます。ありがとう~

・クエノってなに?

割愛。

・アドカレってなに?

アドベントカレンダーの本来の意味は「12月1日からクリスマスまでの間に毎日めくる、物理的ご褒美付きの日めくりカレンダー」みたいな感じです。

ネットやここで言うアドカレは「同期間中、特定ジャンルの記事を毎日一つずつ公開する」遊びという感じです。
同じジャンルの記事が毎日増えるとめっちゃ楽しいんですよ。増やしましょう。

具体的な雰囲気とかは去年自分が参加させていただいたこちら(定期ゲアドカレ)とかを参考にご覧ください。

アドカレのページでアカウント作るなり連携ログインなりして、参加するカレンダーの好きな日付のところにアイコンをつけたら参加完了です。
あとは当日までに記事を完成させてURLを乗せるだけ!(実際に使うアドカレはこちら!!→ クエストノーツアドカレ

・記事を書く手段・場所

何でも可。アドカレのサイト内で記事を作る機能はないです。
他アドカレを見た感じは個人サイト、note、はてなブログが多い気がします。

・記事に書く内容

クエノに関することなら何でも可。
RP関連の何か、プレイヤー目線の感想、マスター向けTips、PvP関連、初心者アクションお役立ち情報とか。RPをいっつも自分はこうしてますよ~とかそんな感じのも。お気に入りのRPログをただ紹介するだけとかもいいと思います。

とりあえずクエノに関係すればなんでもオッケーです。こじつけ可。絵やキャラ交流に関することとか……? 画像が潰れずに済む工夫とか……自分も知りたいので助けてください……
あとはマスターさんによる自作クエストに関する語りとか見たい。いいんじゃないですか!?

参加(枠取り)時点で一応記事の予定的なコメントを出せるんですけど、その時点で他の人と被ってもいいです。同じテーマでも書く人によって内容は違ってくると思うので……途中で変えてもいいです。
ちなみに枠取りは先着順です。

・参加資格

人への思いやりと、わいわい楽しむ心意気を持つ方なら誰でも可。

お気軽にどうぞ。参加する方はこのnoteを読んだものとみなします。参加の可否確認や自分への報告は不要です。参加してもいいですか?系の問い合わせは返答しません!
複数記事の投稿も可能ですが、まだ枠取ってない~って人がいたら譲り合ってください。

注意とか

  • 他PLPCや他マスター作クエストを話題に取り上げる場合は、前もっての許可取りや各ライセンスなどの確認をお願いします。何か問題があってもこちらでは手伝えません!(ライセンスが何か分からない人は直接許可取りに行ってね)
    公開記事に問題がある場合は各記事執筆者へ連絡をお願いします。

  • 参加資格:人への思いやりと楽しさ。

  • クエノでダメなことはダメです。R18記事とか。

  • 嫌なことと怖いことはダメです。

  • その他、「わざわざこのアドカレでやることではないな~」という内容も自分の判断でダメなことにします。

なんか色々見れたら……楽しいと思う!
お気軽によろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?