見出し画像

【動画の企画提案】彼女に難しい名前の料理を想像で作ってもらったらどうなるのか?

(アイキャッチ画像:Pixabay PublicDomainPictures / 17903)

 こんにちは。
noteでYouTubeの動画に使えそうな企画を提案していきます。
明媚です。よかったらTwitterもフォローしてくださーい。


 動画提案note No.1でございます。
これからも思いついたらどんどん投稿していきます。

今回の動画提案は、カップル夫婦男女のグループで使えそうです。
キッチンがあって、料理をしている人が必須ですね。

動画企画の提案。本題に入ります。

今回思いついたのは
彼女に難しい名前の料理を想像で作ってもらったらどうなるのか?
という企画です。

【撮影時間:1時間 予算:3,000円】

してる人いないかな?と思ってYouTubeで検索してみました。
“彼女に難しい名前の料理を作ってもらったら”

そしたら、「彼女の料理がまずかったら」とか他のカップル関係の動画が出てきたので、まだしている人がいないか、違う題名でしているかも?という感じです。


 難しい名前の料理をどんな料理名にしようかなという疑問ですが、作る側は、ある材料を見ただけである程度作れなくてはいけないので、難しすぎる料理を選ぶのは難しいですね。

「名前は聞いたことあるけどな」とか「写真は見たことある」ほどの認知度の料理だと作れそうです。

それか、フランス料理とかタイ料理とか、そこまで馴染みがなくて、ほとんどの人が知らないような名前とか。

・ビーフストロガノフ
・ラタトゥイユ
・トムヤムクン
・マッサマンカレー

なんかはどうでしょうか。

用意すること

 用意するのは、料理に使う材料です。
材料だけ買っておいて、最終的にどんな料理になるのか楽しみにしておきましょう。

「全くわからん!」ってなってしまった時のために料理の写真を一枚用意しておくと動画がうまく進みますね。

あとは料理を作る彼女の対応と会話で盛り上げましょう。

最後に

 今回の提案どうでしたか?
そのままパクってもらって構いませんし、インスパイア(つまり一部を参考に)してもらっても構いません。

その時に、このnoteを広めていただけるととても嬉しいです。

それでは動画作成頑張ってください!
以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?