見出し画像

EOS R100が気になるが…

キヤノンから先日発表された「EOS R100」がとても気になっていました。
仕方がないことですが、レンズ交換式なると最近はボディ単体でも10万円を超えてしまうものばかりですが、「EOS R100」は18-45mmレンズキットでも10万円以内。
うーん、買っちゃおうかな?と思いました。

が、調べてみると、なかなか地雷な感じです。
性能的には「EOS Kiss M2」をRFマウントにしただけなのではないかと言われております。
個人的には画素数や連写速度は気にならないのですが、モニター固定式でタッチパネルではないところ。少し予算アップして「R50」を購入した方がいいですね。
さらにレンズの少なさというか、キットレンズの18-45mmという中途半端な焦点距離!18-55mmじゃないんだ。
レンズに関してはこれからなのでしょうが、RF-Sレンズってそんなに増えないような印象がある。

一瞬浮気しそうになりましたが、いま使用しているK-3MarkIIIを使いこなして行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?