見出し画像

デキる人の最重要要素について思うこと!

day45✨

私は現在、美容系の営業職として働いています。

社会人になって10年くらい経ちますが、最近、デキる人間の最重要構成要素はやっぱりこれだよな!と思うことが多いので、勝手ながらここで、私見を吐露します笑

巷では、コミュ力だったり、気遣い、相手の立場に立つ力また、それとは逆に決断力、仕事のスピードなどいろいろ言われていますよね。


私個人は、上記のものは全て違うと思ってます!!笑笑

正しくは、重要だが最重要ではないと思います!
では、デキるひとに共通する資質は何なのか?

それは、、、





体力です💪笑

月並の回答ですが、これには理由があります。

例えば、相手の立場に立って物事を考えたり、複雑な商談をテクニカルにこなすことは、

きちんと準備すれば大抵の人は難しくありません。

しかし、問題は続けることです。

例えば、きちんとシナリオを立て、スクリプトを完璧に仕上げ、ヒアリング時に課題を深掘り、感情を込めてプレゼンをし、セオリー通りに反論を切り返し、計算通りクロージングする。

商談の黄金ルールですが、練習すれば誰でも出来ます。問題は1日に5件商談を組んだ時に全て完璧に仕上げれる人なのか否か。

これを全てやり切る体力があるのが、デキる人で、体力切れを起こすのがデキない人だと思います。

営業で例えましたが、営業に限らずどの仕事でも高いクオリティーを出し続けることは、かなりの体力が要求されますし、デキる人にはそれが不可欠です。

ちなみに、私は出来ません💔

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?