見出し画像

肴は炙った烏賊でいい

【呑屋日記1/13】大人が子どもにかえれるビンガ。

この日は北陸応援ツマミ「干しホタルイカ」を蝋燭で炙りつつ酒のアテにしました。

肴は炙った烏賊でいい〜♪と舟唄がきこえてきそうなカウンター席。

テーブル席では若い人たち4人でいろんなお酒を味わいながら和気藹々。

サチのおまかせで蒸留酒を楽しんでくれてとても嬉しかったです。

素敵な女性がつくったこの手作りキャンドル。まさかホタルイカを炙るためにつかわれたとは彼女もびっくりでしょう。

けれどもその灯の光に照らされた大人たち4人の顔は天真爛漫なこどものようなお顔に輝いてみえました。

雪がちらつく寒い土曜日でしたがお客様達の笑顔でぽかぽかになりました。
ありがとう♡

#キャンドル
#干しほたるいか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?