見出し画像

阿佐ヶ谷の街角にて

【呑屋日記9/11】咲夜はクヴェグリ仕込み葡萄酒20種入荷日!わくわくしながら早めに開店。

 文楽を観てから三味線が気になりだし、古典芸能をアレンジしたお座敷流行歌をリストアップして楽しんでいました。

 頻伽で1950年代の和ものを鳴らすとハマるしアガる!

 祭りのあとの静けさが漂う一番街でしたが、頻伽はサチひとりで小躍りしてました。

 そこへだいすきなご夫婦がご来店。ふわぁっと自然体な空気をまとう2人。こちらも自然と素になっちゃう。

 二人のやりとりがコミカルで小粋な芸風をかんじついつい楽しくなっちゃう私。

そんなおふたりが阿佐ヶ谷ロフトAで恒例イベント『寺田克也のライブラクガキ!10』をやっているのをさっき発見して知りました(*^o^*)

 奥様たまちゃんの癒しMCが昨日の頻伽でも発動していて、私がたまちゃんの店でのませてもらってるふうになりごちそうさまでした♡

 たまちゃんの未知なるお酒への好奇心も素敵だし、てらさんから聞いた奈良の酒造り山づくりの伝統をまもる一連の流れの話はめちゃくちゃ興味あり、また掘りたい買いたいのんでみたい!となりました。

 さりげなくいつも刺激をくれるおふたり。咲夜もたのしかったです。ありがとうございます。のみにいきましょうね〜♪

 というわけでお客様たったふたりの一日でしたが、豊かな時間をいただきました。

#阿佐ヶ谷ロフトa
#寺田克也
#姫乃たま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?