見出し画像

南部美人

今日は気ままにレンタカーひとり旅。

岩手山麓をながめながら白濁の千年名湯はさいこうでした。
 

サウナで居合わせたひとたち。
やさしくて、美しくて、たのしくて。


いつも思うけど岩手の温泉であうひとあうひと話かけてくれて、みなさん理知的で品がよく、そしてよく笑う。

こんな50代いいな、
こんな60代めざそう、
こんな70代になりたい、

そんな南部美人たち。
よい思い出をありがとう。


岩手のサチさんがつくった山菜を山荘で買い、今夜はあさ開純米大吟醸でいただこうとウキウキ。


御所湖の桜もちょうど見頃、雫石川沿いの桜並木も満開。きれいでした。

さあ、酒の買い出しにいってきまーす🍶



#網張温泉
#岩手山麓
#こごみ
#行者にんにく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?