見出し画像

木瓜の花

【呑屋日記 2022.4.某日】
古い古いスナックの居抜きを借りているBAR頻伽。

IHコンロ1つしかない狭〜い厨房で調理場などほぼなし。(きっとコータは通れない)

でもなにかしら手作りのおつまみを酒呑鳥たちのためにこしらえたい。

というわけでミニサイズの「おつまみスパ」と「日替わりスープ」をはじめたところ、人気となり定番メニューになりました。


ことのはじまりは、旅好き酒好きの皆様から全国各地の郷土調味料や食材をいただくことが多いこと。

無化調でよいものばかり頂くので、これをつかった酒のアテで恩返ししたいと思ったから。

富山で頻伽用に買ってきてくれた白海老ソース、げきうまっ!これを春野菜パスタに。買ってきてくれた子に食べてもらえてよかった💕

バスタブジンで乾杯。

旧友とのんで〆に頻伽にきてくれたひと、

ヌマノワール旋風がおきている阿佐ヶ谷、

出演者たちが日々あらわれてくれ、皆さんよい酒楽しい酒でゴキゲンの連鎖💕

ジョージア映画祭関係で知り合ったM君!今きづいた!キャラが違いすぎてまるでわからなかった!笑

しかも違う人のDMにメッセージおくってしまったり💦

これを老化というのでしょうか、おっちょこちょいですまされなくなってきた誕生日花がボケの花のサチでございます。。。🌸

ジョージアの辛味スープ『ハルチョー』を和風にアレンジした『春チョー🌸』
ジョージアスパイス🇬🇪フメリスネリを使ったおつまみスパ
桜の塩漬けとつる菜を使った宗田節スープ。クヴェヴリワインにあいます💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?