見出し画像

飲酒と会話は思考のクリアリング

【呑屋日記4/13】咲夜の口開けは久しぶりのY。待ってました!とばかりに最近さちセンサーにひっかかった感嘆や疑問を投げかける。

分解、組立て、再構築して新エッセンス発見に繋がる一連の作業をほぼテレパシー状態で会話する。短時間でかなりの考察にいたった。さすがY。
いつもありがとう。

続いても久しぶりの西荻のY子。ここ2ヶ月ほど節約生活を試みていたという。変わらず映画は色々観ていたそうだけど、2ヶ月はすごい。

ところがもう頻伽に行きたくて行きたくて途中下車して来てしまったとニコニコとかわいい。

Y子と彼氏が来る時はいつもにぎやかでテーブルに座ってもらっていたけれど、この日はカウンターでゆっくりお話しができた。

薬草酒好きのY子はウニクムからはじめ、ルーツ系アマーロへ。新田佳子グラスの手触りをたのしみながら。

只者ではないアーティストオーラが漂っているうんと歳上の彼氏も、話してみるとやわらかで自然体でふんわり落ち着く。お似合いのふたり。

ラストはS君が友達夫婦をつれてご来店。新入荷のビールと山菜のサチ風胡麻だれ和えをあわせて喜んでくれた。

今日も色々なひとたちの色々な考えやたのしいことをお聞きし会話でき、思考のクリアリングが出来、頻伽は迦陵頻伽が楽しそうに飛び回っていました。

みなさまありがとう🕊️

写真はスカーレットアマーロのハーフショットのみくらべ。トライしたいかた声かけてくださいね❤️💛💚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?