見出し画像

皐月の新月

【呑屋日記5/8】輝く笑顔で「さちさーん、お久しぶりでーす」とハルカが来てくれた。わーい\(^o^)/

よいものセンサーに長けた彼女からまたまた魅惑のプレゼント♡
私からは日本の発酵食を活かしたサチ秘伝のタレを❤︎

こうして私達はいつも互いの近況をわかちあったあと物々交換をしあう。

自然を崇拝する縄文人のようなところが互いにあり、感性の軸が近い。わかちあいたい話がたくさんあり嬉しくなる。

居合わせたDさんとラグビーの話や東北の銘品名店などの話に花が咲きカウンターは和やか。

そ、こ、へ、メーターがぶっ飛んだN男とG郎が着頻。プロペラをぶんぶんまわしながらキャッキャッキャッキャッと大全開。

カウンターはカオスと化しサチはついつい鬼教官にシフトチェンジ。
ハ…ハルカごめんよ…汗

そこへ救世主Omちゃん。いつものように〆のモルトをたのしそうに選びながら、先日の映画会の話をひとしきり。

映画から派生した面白想像話を酒のアテに飲んでいたら、Omから思わぬセンテンスが飛び出しおなかがよじれるほど笑い、腹筋と背筋がつりそうになりました。ひーーッ!

こうしてあらたな企画は酒場でうまれるのです。なぜならよいお酒でほぐれるとこどものような無垢なインスピレーションがわくからです。

という酒好きの都合のよい思い込みでもありますがあながちはずれてはいないのも実証済み。

というわけで、前日は弟分マジーと大騒ぎし、昨日は昨日でOmと爆笑呑み。
N男をしばきながらもN男と類友のサチでありました。

たのしい酒呑みに乾杯。
本音でしか生きられない色んなサチをうけとめてくれて皆様ありがとう❤️

今日も本音のみで19時開店です。

写真はキイトスに載ったハルカと
おとなの週末に載ったサチ
おきにいり✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?