見出し画像

平日の一人呑み

【呑屋日記10/24】咲夜はサクッと一人呑みのお客様たちがカウンターにならび、楽しくお酒をいただきました。

平日のこうゆうゆったりした空気感の秋の日好きだなあ。

鹿児島出身のHちゃんが鹿児島のアブサンをはじめてのみ、〆はスモーキーなメスカルを。

オアハカ産のクラフトメスカル。ほんと好き♡ ピニャを石の中でじっくり蒸し焼きにして発酵。土製蒸留器と銅製スチルでつくるスモーキーでクリアな銘酒♡ #barrodecobre

甘めが好きなK君は岩手のハーブリキュールや、伊江島ホワイトラムの酵素ドリンク割りなど。

日本酒と肴のあとの〆の一杯をのみにきたYさんはヤソアブサンに驚き、北欧のお酒もあれこれ。

台湾旅を満喫してきたMJはクヴェヴリの赤を新調したコニャックグラスで。

ロフトのイベント帰りのTちゃんもおなじくクヴェヴリ赤をブランデーグラスで裕次郎風に。

それぞれ秋の夜を素敵酒で満たし明日の活力にして早めに帰っていかれました。

大事。
それだいじ。

ビンガに少し寄り道して
自分だけの時間をすごし
あたらしい酒と人と乾杯

はい。リセット完了。
真新しい明日に向けての浄化。

たのしい火曜のよるでした
みなさまありがとう。

M夫妻いつも写真ありがとう
新田さんグラスやっぱり素敵
#金ヶ崎薬草酒造

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?