見出し画像

花巴樽丸と新田佳子グラス

【呑屋日記9/18】咲夜は念願の新田佳子作グラス @yoshikonitta を頻伽ではじめてつかわせていただいた日でした。

 最初に注ぐお酒はなににしようかしら、誰かしら、とワクワクしていたら、

なんと!今一番飲んでみたかった吉野杉仕込みの花巴 樽丸が頻伽に!

手漉き和紙に寺田克也画
姫乃たま きゃわー♡


 手漉き和紙ラベルは寺田克也画!贅沢にもご本人自らおもちくださった。

「目が本気だったんで」と笑いながら寺田さん。

 そう、樽丸のなみなみならぬ手作り工程に興味が湧きすぎて、目を爛々とさせ拝聴していたのをキャッチしてくださっての御計らい。

 おくさまの姫乃たまちゃん @himenotama_official は、新田さんとは頻伽で居合わせ楽しく一緒にのんだこともあるし、

縁ある酒、
縁ある酒器、
縁ある酒人、
花巴ならぬ三巴!

自然にそろいました。
ではでは口開けの儀。


新田佳子グラスの手触りの心地よさ♡
こうなふうにもちたくなります。


 山廃は絶妙な酸味と旨味のバランスが超〜〜うるわしく綺麗!!

 水酛✖️水酛はやわらかな甘みと様々な旨みが押し寄せてきてびっくり!!

 心豊かになる愛あるお酒にまた感動させられました。ありがとうございます。


おむちゃんの東北土産も絶妙タイミングで花巴樽丸とともに皆さんと。
豆皿も新田佳子作。


かっこいい。

#美吉野醸造
#花巴樽丸水酛水酛
#寺田克也
#姫乃たま
#花巴樽丸山廃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?