見出し画像

vol.4 デートや接待には型があるだけに工夫の余地と周囲と差をつけられる 〜サービスマンは知っている。本当にモテるための方法論〜

モテたいですか?モテたいですよね?
いいんですよ、隠さなくても。みんな嫌われるより好かれたいんですから。

こんにちは、鵜沼聡志(ウヌマサトシ)です。

前回まで(それまでのブログはこちら)は「モテる」ということをそのままの意味でとらえてみました。

今回はデートや接待について。

守破離ということばがあります。

守破離は、日本の茶道や武道などの芸道・芸術における師弟関係のあり方の一つであり、それらの修業における過程を示したもの。
日本において芸事の文化が発展、進化してきた創造的な過程のベースとなっている思想。

型を守って
型を破って
型を離れ独自のものを作る

デートや接待も同じです。

画像1

あなたがイメージするデートコースはどんな感じでしょう?

札幌だと

札幌時計台や大通公園などの観光地、近代美術館や映画などのインドア、ボウリングやビリヤード、カラオケなどのアミューズメント、おしゃれなカフェやレストラン、バーなどのグルメ、円山動物園や藻岩山の夜景なんかもあります。

色々な場所があって、昼夜色々な組み合わせができます。

あとはどこでも通用するお店選びみたいな型もありますよね。

ボクが若い頃にはデートマニュアル誌とも言われた「ホットドッグプレス」なんかを読んで、妄想を膨らませたもんです。笑

例えばこんな感じだった。

ここから先は

803字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

出来るだけお役に立てる記事を書いていきます。サポートはその励みになります。記事を読んであなたのお仕事や生活に少しだけお役に立てたとしたらサポートしてくれたら嬉しいです。