見出し画像

【80's?】wrangler USA製

このタグのついたもの他では見たことがありません


wrangler USA製

ジュニアサイズの物ですが丈調節していないため、かなり大きく178㎝ある私でも折らないと履けないです。

特徴

なんといってもパッチでしょう。ジュニアモデルのためファンシーなデザインを心がけたのか汽車が背景にデザインされています。
またジッパーが長いことも特徴の一つです。ラングラーってジッパーが長きものが多いイメージですがやはりカウボーイの事を考え騎乗しやすいものを作った結果股下が深めなのでしょうか。
ここ好きポイント
先ほど書きましたがパッチが特徴的です。
またステッチに3ラインと2ラインを使い分け施しているところも特徴的です。
バックポケットのステッチが"W"を模したステッチではなく真っすぐなステッチで形もLeeのパンツのような点も特徴の一つと言えるでしょう。

年代判別

ジュニアモデルのため情報がなかったのですが、パッチが特徴的なため調べてみたのですが復刻などで出たものではないと思います。
しかしあまりにも状態が良すぎているため不可解ではあります。
一応特徴としては内タグ、パッチともに筆記体でないこと、内タグの情報の配置の仕方的には80年代の特徴を踏襲しています。

junior 15
made in USA
汽車が書かれたパッチ

最後に

状態がいいだけに謎が多いですがこれからも大切にしていこうと思います。
詳しい方いましたら情報募集してます。

ラングラーのデニム

このリンクを介して買い物をして頂きますと、AmazonのアソシエイトやRakutenアフィリエイトにて、私は適格販売により売上の一定割合が入ります。新たな商品紹介の足しにしたいと考えておりますのでご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?