VIOの黒ずみを解消するには

VIOの黒ずみが気になる。。


綺麗に消したい! とんな女性の悩みを解決してくれる話題の商品について。。


VIOの黒ずみを消すには。。

VIOの黒ずみが気になるという方も多いと思います!

このサイトでは、夏前にはどうしても消したい、VIOの黒ずみを消す方法について書いてみます。。

まずは、VIOに限らず、肌に黒ずみができる原因についてです。

黒ずみは、お肌のどの部分にできてもおかしくない症状と言われていますが、ひと言でその原因をいうとホルモンバランスが崩れるという事になるようです。

では、どうしてホルモンバランスが崩れるのか?という事ですが。。

最大の原因は生活習慣になります。

・不規則な生活を送る事
・食事による問題
・睡眠不足
・ストレス

これらが黒ずみの原因になります。

結局は、健康に気を使う生活を送る事によって、黒ずみなどもできにくいという事になります。

黒ずみもそうですが、美容に気をつかうのであれば、生活習慣を見直すという事からはじめましょう・・

VIOの黒ずみの原因は?

黒ずみの中でも、このサイトで注目しているVIOの黒ずみの話題です。

先ほども書きましたが、生活習慣によりホルモンバランスが崩れるという事でお肌に黒ずみができやすいですが。

その他には、紫外線により黒ずみができやすくなるという事もすでに分っています。。

しかし、そう考えるとVIOは紫外線に当たるという事がそうそうあるわけではないのに、何故 黒ずみができるのか?って事ですよね。。
それは、下着による締め付けが原因の一つであるという事になります!

下着による刺激や、動く時の摩擦によりメラニン色素が活性化して黒ずみになってしまうという事です。

そう考えても下着とつけないという訳にもいかないので、なかなか解決策というのは難しいですよね。。

下着を選ぶ時に締め付けがあまりキツクない商品を選ぶとか、ここ最近ではレディースのボクサーパンツなんかも販売されているので、それらを選ぶという事も一つの方法かもしれませんね~

VIOの黒ずみを消すには?

一番 気になる、VIOの黒ずみを消す方法になります。。

顔、小鼻、毛穴の黒ずみを消すには、パックとかもありますし、しっかりと解決方法がありますよね。。

VIOの場合は、VIOにあった方法があります!

VIO(お尻・デリケートゾーン)の黒ずみを消すための専用クリームが話題になっています。。

なかなか、普段の生活ではケアしにくいVIOなんですが、専用クリームの場合は、クリームを塗るといった事だけで集中ケアが可能です。

VIOの黒ずみクリームは市販でたくさんありますが、美白成分が豊富なものを選びましょう。

こちらのエステシャンの方が書いている記事は、とても参考になりますね。

VIOの黒ずみクリーム選び方