骨盤あたりの皮膚の黒ずみをどうにかしたい!黒ずみに効くたった3つのこと

昔からスカートよりもパンツ派。

やせ型で体が小さいため

ベルトをきつめに巻いていたり、

下着もぴったりめのものをつけていたせいか

骨盤の出っ張った部分の皮膚だけ

かなり黒くなってしまいました。

空気が乾燥してる冬場だと、さらにかさついてきて

かなりかゆくくなって、無意識に触っちゃうと

余計に黒くなってしまいますよね。


骨盤周りの皮膚の黒ずみをなくしたい!

骨盤まわりの黒ずみを治したくて

いろんな方法を試しました。

その中でも、これは効果があったな!

というものが3つありました。


①キツめの下着やパンツを履かない

体が小さかったり痩せていると

Mサイズでも大きかったりするので

どうしてもジャストサイズや小さめを探します。

下着でもズボンでもそうです。

でも、あまりにもキツすぎると

生地が肌と擦れる回数が増え、

肌を守ろうと防御作用が発動し、メラニンが放出されます。

これが皮膚の黒ずみになってしまうんです。

また、下着が化学繊維だともっと肌が荒れます。

今ある黒ずみを薄くするのと同時に

新たなメラニンを生み出さないためには、

キツめのパンツを履かないようにして

下着も自然素材(綿やシルク)のものに替えました。

最初は「下着を替えただけで黒ずみは消えないよ」

と思っていましたが、

やっぱり日々の積み重ねって大きいんですね〜

かゆみやカサつきが断然減りました。


②ゴシゴシ洗い過ぎない

黒ずんでるところって何となく

汚れているような気がして

ゴシゴシ洗いたくなるかもしれませんが、

黒ずみは汚れではないので

洗って落ちるものではありません。

大事なのは、 皮膚を保湿し

肌のターンオーバーを正常化することです。

肌のターンオーバーのリズムが整えば

黒ずんだ肌細胞がちゃんと剥がれ落ちるようになり、

黒ずみが徐々に薄くなっていきます。

ゴシゴシこすることは肌の刺激となり、

メラニンをどんどんつくることになるので

逆効果です。


③からだ用の美白クリームを使って保湿する

黒ずみを美白するなら

顔にも使っている美白化粧水で良いのでは?

と思われがちですが、

実は、摩擦に常にさらされている

骨盤まわりや足の付け根のVラインには

美白成分の中でも刺激が少なく、

抗炎症作用のある成分が入った

デリケートゾーンにも使える美白クリームでないといけません。

ふだん顔に使っている美白化粧水に

よく入っている成分の中でも、

アルブチンα型やビタミンC(アスコルビル酸)、

病院やクリニックで処方されるハイドロキノンなどは

肌への刺激が強いものなので、

すでに摩擦で炎症を起こし、

ダメージを受けている皮膚に塗るのは

おすすめできません。

刺激の少ない美白成分としては、

プラセンタ、トラネキサム酸、ビタミンC誘導体が◎。

そしてグリチルリチン酸2Kなど

抗炎症作用のある成分を含む

美白クリームが良いですね。

保湿成分であるヒアルロン酸やセラミド、

グリセリンなどを配合しているとなお良しです。


わたしが骨盤あたりの黒ずみに使ったクリーム
今わたしが体の黒ずみ、

特に骨盤あたりによく使ってるクリームには、美白成分がしっかり入っています。

  

もとはデリケートゾーン用につくられた

美白クリームなので、

無添加で肌への刺激が少ない成分で

構成されていて、安心して全身に使えます。

美白だけでなく保湿も重視したクリームなので

1ヶ月もしたら黒ずんでる肌がしっとりしてきて

かゆみやカサつきがほとんどなくなりました。

黒ずみが薄くなったなと実感したのは、

3ヶ月を過ぎたころだったかな。

黒に近かった色が、こげ茶?ぐらいになりました!

薄着の季節になる前に

黒ずみを薄くできて良かったです。

今年は可愛い水着にもチャレンジしようかな、

とか色々考えるのが楽しみになりました。

骨盤周りやデリケートゾーン、

脇などの体の黒ずみにお悩みの方には

ぜひ使ってみてほしいです。

 デリケートゾーン黒ずみクリーム