誕生日プレゼント

妻「もうすぐお誕生日だね、
毎年この時期はすごく忙しくて準備できそうになくてごめんね。なにかプレゼントに欲しいものとか、ある?」

俺「ない。僕は欲しいものはすべて自分で手に入れてきた、欲しければすでに自分で買ってる」

妻「…………はぁ。」

俺「ああ、まあ、強いていうなら、実は今二つあるクルマの鍵のうちひとつを失くしているんだよね。もう1週間くらい見てないけどたぶん家のどこかにある。その鍵を探して、プレゼントしてくれたらいいよ。」

妻「わかった、じゃあ一緒にさがしてあげる」

俺「ハァ~?”一緒にさがしてあげる”だって??
オイオイ、”僕への誕生日プレゼント”だろ?なんで僕も探すワケ?キミがひとりで探すに決まってるでしょうが!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?