見出し画像

弊社283プロは、有栖川夏葉を一番に推薦したく考えております(シャイニーPRオファーに対して、自分の推薦アイドルについてPart.3)

はいどうも。にごです。

この企画もついに最後となりました。

ストリート系ファッションブランドからのTVCM出演と楽曲歌唱オファー

ついにこの時が来てしまいました。
今回のシャイニーPRオファー最大にして最高の目標を達成するための舞台に……。

今回は一気に推薦アイドルを紹介します。

田中摩美々!
黛冬優子!!
八宮めぐる!!!

………………ただの自分の担当じゃねーか!

ってやりたかったのですが、Vol.1で摩美々、Vol.2で冬優子が選出されたため、この夢(野望)は叶わぬものとなりました。

自分の担当3人揃ったコミュとか見たいじゃんか。
ねぇ?

ただ一つ、Vol.1の結果を見た際に新たなる野望を見つけました。

それは、
有栖川夏葉を1位にすることッ!

Vol.1にて摩美々と熱い(と言っても票差は段違いでしたが)3位争いを行い、実際のVol.1オファー内容にもかなり適合していた夏葉が選出されなかったこと、当時のVol.1にて夏葉PがVol.3では摩美々に全ツッパするという発言(実際にしてくれるか今は確認しようがないですが)を見た上で夏葉が選出されていない以上、ここで摩美々Pの自分が夏葉を推すしかないと考えたからです。

でも、ただその時の夏葉Pの思いを込めるだけではなく、選出理由も用意してあります。

その前に、そもそもストリートファッションって何?というところからスタートするのですが、少し調べてみると

ストリートファッションの特徴は、スポーティでありカジュアルであること
街中に集まる若者によって自然と生まれたファッション

………………
…………
……
うん、分からん。

分からないなりに、【月刊CLIMAX】有栖川夏葉はストリートファッションかなぁ、と思っています。

と言うか、夏葉であればよっぽど特殊な衣装(それでもメイド服やバニーガールもしっかり着こなしている)で無ければ全て着こなして自分のものにしてしまうだけの力があると僕は考えております。

クール系大人っぽい放クラ

ということで、夏葉を基準として適合する残り2人の選出を行います。
個人的意見で放課後クライマックスガールズ被りは特典コミュや歌唱から考えてもあまり良いとは思えないので、選出から外させていただきます。

まずオファーに書かれている一文
「ニッチな人気を獲得しておりますが、より多くの方に知っていただきたく
と書かれています。

ここでまず283プロにて一番の人気と認知度を誇る
アンティーカ
から1名選出したいと考えています。

アンティーカは複数のコミュでも明言されている通り、恐らく283プロ一番の売れっ子ユニットだと考えられます。

そのアンティーカがTVCMに出演するとなれば、必然的に注目の的(注目度が10%アップ)となり、少なくともより多くの人に知っていただく、と言うオファーを叶えることが可能と考えます。

ここで本来の予定では田中摩美々を推薦できれば、アンティーカとしての知名度とともに、ストリートファッションのオファーとして相応しいファッションセンスを活かして、大きく貢献できると考えていました。

ですが、それは叶わないということなので、残りの4人の内、誰か1人を選出したいと考えています。

ただもう1人、アンティーカにはおしゃれ番長がいるんですよ。
三峰結華
って言うんですけど!

摩美々とは違った方向性のファッションですが、2人でお互いの服をコーディネートするというコミュもあり、お互いがお互いのファッションセンスを認め合っている様子が描かれています。

普段は見られないお互いのファッション
【カラフルポップMIX】田中摩美々
コミュ1
摩美々の話す速度がめっちゃ遅い

夏葉と結華でチーム青春ジャージ被りしているのが、個人的唯一の懸念点ですがここは目を瞑りましょう。

しかも記事を書き始めたころ(Vol.2の序盤~中盤くらい)はそこまで予想をしていませんでしたが、Vol.1の夏葉と同じ境遇でVol.2で、4位。
これは推さざるを得ません。

さて2名の選出が決まりました。
現段階で選べるアイドルをおさらいしてみましょう(Vol.1,2で選ばれたアイドル及び上記にて選出したアイドルと同ユニットのアイドルを除いたもの)。

櫻木真乃
風野灯織
八宮めぐる
大崎甜花
桑山千雪
芹沢あさひ
浅倉透
樋口円香
福丸小糸
七草にちか
緋田美琴
斑鳩ルカ

ここからとりあえず選んだ2人と近いイメージカラー(緑、青)を持つアイドルを外し、かつ割りと年長の2人なので色んな年齢層へのアプローチを考え、大学生以上のアイドルも外します。
結果残ったアイドルが、

櫻木真乃
八宮めぐる
大崎甜花
芹沢あさひ
樋口円香
福丸小糸

ここまで絞れました。
いや、ここまで来たらこの中で今まで選ばれていないユニットから選出しましょうよ(急に)。

いや待て。
いるじゃないか、上記に適合して選ぶべき人材が!

そう!
八宮めぐる
です!

わたしの担当はめぐるだから!(小糸Pに怒られる)

もうここまで来たら自我全開!
自分の担当を全員シャイニーPRオファーに参加させよう!」です。

Vol.1で摩美々、Vol.2で冬優子が選出されたため、最後に残っためぐる!
これは推すしかありません!

【アップ・トゥ・ユー】八宮めぐる

でも、ただただ担当だから推すというわけではなく、めぐるはこういうのもしっかりこなしてくれるので、Vol.3にて選んだ3人の組み合わせはとても良いのではないでしょうか?

終わりに

長く続いたシャイニーPRオファーでしたが、noteやつぶやきを見ていると、色んなプロデューサーのたくさんの思いが見て取れました。

それが叶う叶わないは置いておいて、プロデューサーたちの熱量はとても多く感じたので
シャニマスまだまだ盛り上がっていけるよね!
と言う気持ちが、大きくなりました。

最後のオファー、皆さんも全力で推したいアイドルを応援しましょう。

そしてもしよければ僕の推薦したアイドルたちに投票してくれると嬉しいです。

さて、今回の結果はどうなるやら……。

是非、弊社283プロのアイドルをよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?