見出し画像

神社仏閣 心の喜び

神社仏閣


まず今日1日色々回って共通して起きたことが


今日なかなか寒いのに

神社やお寺に居る間、寒いとか全然感じなくて

居るのがすごく気持ちが良く、穏やかで爽やかに感じる風が吹いていて


急な階段でもなぜか足が軽くスイスイ登れたり


お寺では参拝時に、手を自ら合わせるってより

ピタッと手と手が合わさるような感覚があった。

そして手を合わせてる時に、手の中で何かすごくパワー?みたいなのを感じました😳


神社と寺院で分けて、御朱印も🥰✨


・熱田神宮

いつの間にかエネルギーを感じるようになってて

熱田神宮のエネルギーすごく感じられた🥰✨

3箇所ある中で、エリア毎で空気感というか

異なるエネルギーを感じました🍀✨


そして宮きしめんでお昼をとりました😋✨


・興正寺😌🙏

参拝時に急に風がすごい吹いてきた😳

前世のお師匠様と今世にて再会するような🤔


・八幡宮神社

目的はご先祖様繋がりで末森城目的だったんだけど

天然が発動してて

末森城自体はもう無くて、末森城跡碑でした😂😂


・大須観音

時間に余裕があったので行ってきました😌✨


去年はどんなに美味しいものを食べたり

どんなに遊んでも満たされない心が

神社仏閣をしていて強く感じたのが、

楽しいというか、心からすごく喜んでいるのを

強く感じてました🥰✨


煩悩を追いかけるより

自分と向き合う喜びをちゃんと知れた気がする😄


#神社仏閣 #神様 #お釈迦様  #神社 #寺院 #心の喜び #熱田神宮 #興正寺 #八幡宮 #大須観音 #御朱印

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?