バイオリンを練習しても、キーキーとかヒョロヒョロみたいな音しか出せません。どうしたら本格的な音が出せるようになるのでしょう?

バイオリンで美しい音を出すためにはやはり、ボーイングの練習が不可欠だと思います。

当教室ではレッスンのはじめに、ボーイング練習を行っています。

しかし、ただ開放弦を弾くだけでは面白くないと感じる方もいると思うので、バイオリンで伴奏をつけたりして、少しでも楽しく練習し、上達していただきたいと思っています。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ちょっと教えて♪なおこ先生の 質問リストのページ

西八王子のバイオリン教室 かよう音楽教室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?