見出し画像

西野サロンリモート100人飲み会参加して

これまたお久しぶりです。
初の西野サロンリモート100人飲み会に参加しました。
実は初ZOOM(私の仕事はリモート不可)でまずダウンロードからの挑戦
「そんなの簡単じゃん?」と思ったそこのアナタ、おばちゃんには挑戦なのよ。
しかも見知らぬ若者とトークよ、緊張したけど起業や転職の夢を語る学生さん、プペルのトランプを熱心にアピール方などなどいろんな方がいて楽しかった!
私はほぼ満願寺ボラスタとエッフェル塔ネタで終わった・・・。
セトちゃんと久々に再会できたのも嬉しかった♪セトちゃんはいつも礼儀正しい。

画像1

実は今週はショックな事があり、なかなか気持ちが前向きではなかったのです。
趣味のオーケストラ活動が止まって早4ヶ月目、3月、9月の演奏会が中止、延期になり目標にしていた8月に予定していた演奏会もキャンセルが決定しました。

コロナ前は毎週どこかのオーケストラで人に会って演奏をする日々でした。

去年など4つのオーケストラを掛け持ちしながら演奏活動していました。
演奏は残念ながらリモートで合わせるとズレるのです。相手の呼吸やアイコンタクトで合わせているので。何より観客がいない中どうモチベーションを上げて演奏しないといけないのか難しいのです。

今日のオンラインで西野サロンの方と話してこれからどうモチベーションを上げて行くのか、明るい世界を築く人に私もなりたいと思えるようになりました。

主宰してくれたミキくん体調悪かったようだけど本当にありがとうね!

今日お会いした方とも是非オフラインでお会いしたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?