見出し画像

お土産は何を持って行くか問題

こんばんは今日は午前中はお仕事でした。
台風の影響で来るはずだった仕事がキャンセルになり早めに帰れたのですが、
明日からどうなることか・・・。みんなの予定が狂う台風。

早く日常に戻れるよう、お仕事&色々で貢献しようと思います。

さて来週からパリに行く予定ですが、現地に住んでいる子に「何か買ってきて欲しいものある?」と聞いたら「栗羊羹、小豆、お芋」と返事が来ました。
秋の味覚に飢えているようです。
私はもっと日常的なものがいるのでは?と思っていましたが例えばサランラップとかお味噌とか。(一応持って行く予定)
日本の本も海外では取り寄せが難しいので私が持っていきます。

職場でお姉さんがイタリア人とご結婚された方がいて、お土産どうしてます?と聞いてみたのですが「100均のレンジで調理するグッズが意外と喜ばれる」「インスタント麺」「クノールのカップスープ」との回答をいただきました。

そうなのか、意外と庶民派。メモメモ。

画像1

個人的にお土産で断念したしたものは台湾の炊飯蒸し器↑
色といい形といいプリティー、真剣に大きいスーツケースを持っていき買おうとカルフールまで行ったものの重くて断念。
こんなにお安くなっていたのに(日本では倍する)いつの日にか必ず!!

今週はとりあえず旅の準備にそろそろ取り掛かろうか・・・そんな感じです。
そろそろフランス語の本を読もうかね。私は耳で覚える派です。

友人の子供にフランス語で話しかけたら昔「ヘタクソ」と言われました。
そこから勉強してません。。。
教訓:大人も褒めて育てましょう。

ではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?