見出し画像

西野亮廣さんのパリ個展

お久しぶりになって申し訳ない。

あれからパリに行き、西野亮廣さんのパリ個展へ行きました。

今回は個展のレセプションチケットを事前に買い、飛行機とホテルは自己手配です。

6年ぶりのパリ、発見もあれば残念なこともありおいおい書きます。

まずは西野亮廣さんのエッフェル塔の個展。

まず、エッフェル塔で個展する時点でパリ在住の人からすると驚きだったようでびっくりしてました。

画像1

エッフェル塔のエレベーター乗り場の電光掲示板↑

画像2

スタッフ作成渾身の絵本タワー↑

画像3

満願寺のボランティアスタッフもしていた、パリ個展スタッフの子に聞いたら前日に作業していたら自殺未遂者騒動があって塔にいた人はみんな降りるよう指示があったそうです。

しかし個展スタッフは部屋で作業していたから、出れずに閉じ込められて大変だったとか…

そんな大変な事があったとは!

満願寺の時のハプニングに比べればマシと言ってましたが、充分ハプニングやろう…

ハプニングは人を強くする⁈

レセプションは写真で見てわかるように夢空間でした。場違いなほどのVIP様もいたようで、参加させていただき幸せでした。

次のウユニ塩湖の個展を想定して青い光を反射させてて幻想的でした。

画像4

綺麗なエッフェル塔の5分間キラキラショーも見れて幸せでした。

日常生活は辛い事だらけですが、たまにこんなステキな風景を見ると救われます。

神様からのご褒美みたいな時間でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?